ボークス吉祥寺SR閉店セール

ボークス吉祥寺SRの閉店セールに行ってみました。
あまり欲しいものがなかったので覗きに行く程度だったのですが・・・・・・・行列


本日は会員限定、40%オフ。すごい行列かまったりかの両極どちらかだろうとは思ってましたが、着いてみると午前11時半という微妙な時間帯にもかかわらず店の前から長蛇の列。平日だしまったりしてるだろう・・・いやしていてほしい!という願望もむなしく、70メーターくらいはあるであろう列の最後尾につくことになりました。列整理も詰めることもなくただ漠然と並んでるだけなので、長い割には人数は建物内の階段にいる人合わせても100人チョイくらいかな?
↓緑色の線がセール列。
吉祥寺地図

待ち合わせをしていたので、到着してすぐには列に加わらず、しばらく列の先頭付近が見える場所でぼーっと立ってたのですが、この列とにかく動かない。というか、中から人が出てこない。店内は入店制限をしていて、5人出たら5人入る、という感じでお客を入れていたのでレジが一台では循環が悪いのも仕方ありません。(笑)その後しばらく列に並んでたのですが、やはりまったく動く気配がないのと、通行人の視線が真剣にツライのとでギブアップ。私はこういう時にさも非ヲタぶって人の目を気にするようなタイプではないのですが、ここは本当にきつかった。この辺の人って行列を見るのに慣れてそうなので気にしないのかと思ってたのですが、逆に「何?何なのこれ?何の列?」という好奇心を隠さない様子。最後尾に陣取ってるとメチャクチャ何の列か聞かれまくりました。
「ホ、ホビーショップの閉店セールです・・・えっと、ぷ、ぷらもでるとか・・・・・」

12時前には吉祥寺を離脱することにして、食事をしてから夕方4時ごろ再アタック。今度は列も吉祥寺通りの角あたりまで消化されてて、待ち時間2時間弱くらいで入れました。
あのまま昼前から並んでてもたぶん店に入れたのは2時半から3時くらいかなあ・・・? 離脱して遊んでたのは正解だったかも。朝一じゃない限り品揃えは大してかわらないだろうし。ディズニーランドでも1時間以上は待ちたくないこの私です。お使い頼まれてなかったら昼の時点で帰ってたなw

必要な買い物はほとんど1/6の素材だったのですが、ボディは27のEBとミニ巨乳、ミニ褐色ばかり。いるものはほとんど手に入らず。ビューティー素体も朝にはあったっぽいけど、私が見た時には貧乳2つしか残ってなかったです。ヘッドは豊富にあったのですが、お使いに頼まれてる髪色のものはなかなか見つからず、こちらも消化不良。
自分用にかすたまとWTGのまみを買って、特別欲しいものがなかった割にはまあまあ満足いく買い物ができました。

店を出ると外はもう暗くて、ディズニーランドのアトラクションから出てきらあたりが暗くなってた時みたいなほんのりせつない気分になりました。
せつなさの質が違うけどな。
ごはん

↑お昼のベーグルプレート。ベーグルは外がカリカリ、中はもっちりしててホクホクうまうまでした。セットのラザニアとサラダもおいしくて大満足です!
お持ち帰りのベーグルは見る間に売り切れてしまい、なんとか駆け込みで2つほどゲットできました。おうちで温めなおして食べてもふんわかウマウマでした。

関連記事

2006年05月19日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)