首のジョイントにもめげず、ピコニーモ撮ってみた

ヘッド見つかりました。
取り込んだ洗濯物の間に入ってたよ・・・タオルたたんでて発見。だからそっちの部屋行ってねーっつーの!
・・・行ったのかなあ、覚えてないけど無意識のうちにそこに置いたのかなあ。


 
というわけで、ちょっとだけピコニーモで遊んでみました。

左はピコニーモSボディにボークスのミディヘッドの子。(ユリさん作)
お洋服は私がオビツ11用に作った和風ドレスです。
みごろは問題ないんだけど、ウエストが細くてがばがば。この服の帯はスナップで留めるようになってるんですが、スナップ位置1センチつめなきゃいけないかなと思いました。
袖の長さはちょっと短めだけど手がちっちゃいのと肩が細いのとで意外と違和感なかったです。

右はDボディにママチャのいおりんヘッド。
ちょっと俯瞰気味に撮っちゃったから首がないように見えますが。。。
もうちょい首が見えるようにすればナイスバランスです。服は自作のサンドレス。
イベントで500円で売ってるやつなんですが、3種類の丈のM丈でこのくらいのミニになりました。
一番ショートのだとオマタ丸見えです。


腕の長さをくらべてみました。
 Dが4.5センチ
 Sが4センチ
 オビツ11が3センチ
この和服っぽいのをピコニーモサイズにしてアイドールに持っていこうと思って測ったですが、そでは4センチのSを基準に作った方がいいかなと思いました。



首のジョイントですが・・・

直径5ミリと来たか・・・・・
取説には「アゾン製ヘッド専用なので他社のとは合わないカモ」って書いてあるんですが、合わないってレベルではねーぞっていうか御社製ヘッドまだ出てないよねっていうか

つーわけでとりあえず応急処置↓



ジョイントパーツを抜いて、
つまようじの細い方にテープをぐるぐる巻いて太くしたやつを刺す。
メンディングテープにしたらやわらかくてすべらなくてよかった。
ヘッドをさして様子を見ながらいい感じの長さまでつまようじを切りつめる。
これだけ。グラングランするけどね。とりあえずなので。
ヘッドの穴に当たる部分にもテープ巻いて太くすると安定よくなるかな。
そのうちプラ棒買ってきてなんとかしなきゃな~。

関連記事

2012年07月14日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)