細かいことをちまちまと

ケチくさいことを言うようなんですが。

先日下の覚書にも書いたのですが、JALとANAで10月の航空料金が7700円になるというフェア。JALで広島行きを予約してみました。

予約画面には料金について何も書いてなかったので「へー、クラスJも均一料金なのかー」と勝手に思い込んで、ちょっとシートがいいだけのクラスJで予約したのですが。がが。
確定したのを見てみると、きっちり+1100円取られてました。
なんかちょっと損した気分・・・
だってどこにも「クラスJには通常通り+1100円かかりますよ」って書いてなかったんだもん。つーかトップのバナーに7700円均一と書いてあるだけで、予約画面には金額一回も表示されなかったんだもん。
普段から1万円のバーゲンフェアやってるから、8800円だとあまりお得感ないですよね。7700円だったら「往復で新幹線やJR長距離バス以下!安!」となるのですが。たった1000円の差なのに不思議なもんです。どうせ空港行ったら必要以上に食事したり無駄なお土産買いまくったりといらぬ浪費するのにね!


それともひとつ悲しいお知らせが。

私の携帯はいまだJフォンと書いてある機種なのですが、あちこち傷らだけで本体が割れてきたりしており、メールを20通もすると充電がやばくなってしまうというヘタレ具合なので、そろそろ新しいのに機種変したいなと思っておりました。
しかし機種変するということはしばらくボーダフォンでい続けるということです。ボダフォンがソフトバンクに買収されてから5ヶ月・・・「しばらく様子見かな?ひょっとしたらヤフーBBとの併用で何か割引とかあるかもしれないし」と思っていたのですが・・・


今年の10月から・・・

「ボーダフォン携帯」から「ソフトバンク携帯」に。
「ボーダフォンライブ!」から「Yahoo!ケータイ」に。
「ボーダフォンショップ」から「ソフトバンクショップ」に。
「ボーダフォンライブ!基本料」から「S!ベーシックパック」に。






もうっ・・・だめだっっ・・・・(超兄貴風に)

まあYahoo!BB使ってる人間が言えた義理ではないがな!号泣!

関連記事

2006年08月02日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)