ひらめいた!

今いいこと思いつきました。

呉でですね、大和ミュージアム客を見込んだ食堂を開店するのはどうかと思うんです。

自衛艦でも戦艦でもいいから、とりあえず船の食堂をイメージした内装にして。
「やまとサンドイッチ」「せんすいかんハンバーグ」などの観光客を小バカにしたようなメニューのほかに、海軍ゆかりのアイテムをいくつか。肉じゃがやカレーなんかいいですね。
レーションの缶詰を利用した料理も面白いかも。
食後のコーヒーはもちろん海軍さんのコーヒー。あそこのコーヒー焙りすぎだけどな。
ビールは地ビールのクレール。高くてまずいけどな。
日本酒は雨後の月。最近味落ちたけどな。
あとは私の大好きなこいわしの洗いとてんぷら。魚屋のおばちゃんがアナゴを焼いた日は、スペシャルメニューのアナゴ丼もあるよ! 呉の地料理もご賞味いただけます。

ウェイトレスは萌え系軍服着用です。超ミニでロングブーツorニーソです。ダメっ子新入隊員から、厳しい女性士官まで、お好みの子を取り揃えます。たまに舞台で女性士官にシゴかれる新人の寸劇もあるよ!

ニワカ全開で、ぜんぜん詳しくないこと丸出しだけど、とりあえずソレっぽさだけ漂わせてあとは間違った方向に全力でつっぱしる・・・・・

そんな店を、わたしはやりたい。
だれか資金ください(笑)





ちなみに「やまとサンドイッチ」は沈んでいく大和(もしくは海底に眠る大和)のイメージ。
青い皿を海に見立てて船首に見立てた三角のサンドイッチがつき立ってるという・・・先っちょに食用菊でも乗せたら完璧だな! 絶対右な方から不謹慎だと苦情来まくる予感。
沈んだ大和をイメージするなら、
↓こんな感じで三角と長方形のサンドイッチを配置したい。
yamato1.jpg

いやほんと、刺されるかもしれない。こんな店やってたら。

関連記事

2006年07月31日 | いつもの日記 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

厳しい女性士官として雇ってくれ!

2006年08月02日 / たまお #KIXRJWbEURL【編集

じゃあ私ダメっ子新入隊員やるね。

2006年08月03日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

残念ながら年齢制限によりお二人とも採用できません。

2006年08月03日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

なんだとーw
若作りするからええやん!

2006年08月03日 / たまお #KIXRJWbEURL【編集

なにこの漫才コメント(笑)

2006年08月06日 / まちゃこ #-URL【編集

無駄に息が合ってる私たち。

2006年08月07日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)