いおりん野外撮影! 京都に行ってきましたの巻

京都迎賓館の見学が当たったので、車で日帰りで強行軍で京都に行ってきました。
もちろん前回の広島帰省に続いていおりんも一緒! こっそり撮影するぞ~!

kyoto6.jpg
いおりん準備できた? 京都だから、和服着ようね。



車で寝ること7時間半
京都ついたお~~~~~

20110920150807.jpg 20110920150806.jpg

今回は昼過ぎから京都御苑の中に用事があるので、その周辺をふらっと回る感じで。
だんながウォーキングにはまってるので徒歩移動することに・・・・・ちょ、私バイト4連勤明けでめちゃからだきついんですけど。次の日もバイトなんですけど。

目指すは二条城。
途中で護王神社に寄りました。なんでも足腰に御利益がある神社だそうで。腰の悪い父と足の悪い祖母にお守りをいただきました。
効くといいなあ。・・・あ、自分のこと拝むのわすれた\(^o^)/



kyoto2.jpg 20110920150810.jpg
歩いて二条城ついたよー

20110920151414.jpg 20110920160004.jpg

kyoto1.jpg
↑クリックでちょっとでっかく

迎賓館見学の時間までだと徒歩ではほかに見て回る観光スポットがなく、寺町通の一保堂本店から祖母に敬老の日の贈り物を送りつつ、四条河原町のあたりまでをぶらぶらしてみることに。

その途中で本能寺なう。
20110920151415.jpg



そして迎賓館へ。

110918_1532~0001
・・・画像は入り口だけ! 内部は撮影OKだけど、ネットに画像を上げたらいけないんだって。
ニュースで見たことのある美しい装飾の施されたすばらしい空間でした~!

んで、お土産を買って最後は天下一品総本店でラーメン食べて帰りました。
うん、もうちょっと京都らしいもの食べようぜ! な!
110918_1950~0001




京都のお土産には阿闍梨餅というのを買って帰ったのですが(すっごい並んでて人気ありありそうだったから!)これが美味しかったー!
皮が餅粉のおまじゅうで、超もっちり!
東京や横浜でも買えるところがあるようなので、京都に行く時はもとより、こちらでも機会があればぜひまたリピしたいです。
110920_1517~0001

ちなみに・・・

20110920150806.jpg

上の方の ↑この画像で、門の前にいる人たち。
ずっとこうやってうずくまってるので、一体何を撮ってるんだ・・・?と思って近づいてみたら


kyoto4.jpg kyoto5.jpg

これは地面にはいつくばって撮らないわけにはいかないな。


kyoto3.jpg
↑クリックで意味もなくでっかくなるよ

関連記事

2011年09月20日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)