眠いので支離滅裂だけどコラボ服

突然ですが「ドロワーズチラ見え」という状況がよくわからない。

私も短いスカートの裾からドロワーズチラ見え萌ゆる!と思います。
でも実際んとこスカートの裾から下着のレースがチラ見えしててもそれがドロワーズなのかペチコートなのかは判別つきにくいと思うんです。

ドロワーズだとはっきりわかるレベルでめくれ上がってたら「チラ見え」と言えるのか?
果たしてそれがかわいいと思えるだろうか??

そんなことを考えながらいつもカボパンを縫ったり写真とったりしています。

今回もいつもと同じようにくだらない自問自答を繰り返しながら作っちゃいましたのがこちら。

20110903063204.jpg 20110903063203.jpg

あ、あれ・・・一応ドロワーズナイス丈になったんだけどな・・・
やっぱり写真にはうつらないぜっ><


そしてこの服にはもう一つ残念なところがありまして、

すごく根本的なことなんですが、


実はこれ、文化人形っぽい服を作ろうと思ってたんです。エー(;´д`)

金魚のような朱色の布。これで作るのは文化ちゃん以外にないぜーうおー!って思ってたんです。
なのに・・・
どうしてこんなにもただのオタ服になってしまうのorz

差し色の柄布はリバティなんですが、余計なことをせずに華やかな和柄にするべきだったか・・・そうすれば多少は!

これはこれでかわいくできたと思うのですが、ううむ、目標とは違うところに着地した感がぬぐえない・・・・・。


前も文化ちゃん目指して全然違うものになったことがあって、また今回も。
原因は、私の中に「文化人形」の明確なイメージがないことだと思います。
ぶっちゃけニワカでちょちょっと画像を見てそれっぽいのを作ろうとしたんです。
そしたらまんまとボロが出たんです。


リベンジ目指してもう1着作ってみました。そちらはもう少しそれっぽくなったかな。
画像はまた後日貼ろうと思います。

このお洋服はhanautaのユリさんのカスタムドールが着てくださる・・・のかな? たぶんそんな予定でありますっ。
詳しいことが決まったらまたこの日記でご紹介させていただきます。

関連記事

2011年09月03日 | お人形話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ドロワーズチラ見え、自分の中ではミニーのイメージですねー。裾のレースよりもう少し上まで見えて、はっきり「ドロワーズ!」と認識できる程度の見え加減が理想です♪

2011年09月03日 / ユリ #oyD4ODhoURL【編集

ミニー! なるほど!
たしかにシッカリ裾が見えててかわいいなあ。
私のドール服だとあんなかわいい感じの裾見せにならないのは何でなんだろう・・・
致命的にバランスが違うのかなぁ。

2011年09月05日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)