帰省だん ~おまけ

関東に帰ってきて元通りの生活が始まりました。
うむ、外で人形撮影できる気がしないな。やっぱり都会はあれだな、人の密度が段違いだからなぁ。

帰省から帰る道中もSAでスネーク野外撮影にいそしみましたヨ。

20110827041810.jpg 20110827041808.jpg

いおりん「せかいいさん!」
お土産コーナーのかざりです。
撮影はポンと置いて携帯のボタン押して終わり。ほんの5秒。
回りにはほかのお客は誰もいなかった。
でも店員さんに「人形を置いて撮らせてもらってもいいですか?」と聞いたのでちょっと恥ずかしかった
ですw


「コックさんおなかすいてるの?」
パン屋さんの看板?コックさん。ブロックの置物です。
なんか・・・おさわりOKなせいか口のところが壊れてヨダレみたいになってるんだけど・・・
ここだけ直してあげられないの・・・?


2つとも同じポーズなのはお許しを・・・
人形にポーズをつけた状態で隠し持ち、カメラ(携帯)の設定も決めておいて撮影ボタンを押せばいいだけの状態でスタンバイしておき、人がいなくなった瞬間にエモノに近づき一瞬で決める! という感じで撮影したので、 ポーズはそのままになっちゃいました。
本当はもっと1日目の柿画像のようなのを撮りたかったんだけど、上記の撮り方が楽だったので、まるで棒立ち画像コレクションのようなことに・・・。もうちょっと動きのある画像も撮れるようになりたいなー。
しかしササっとポーズを変えるにはオビツ11の関節はポロポロすぎですよー。なんとかならないかなあ。

関連記事

2011年08月27日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)