帰省なう! その4 ~あめのなかのくじらの巻

20110823222019.jpg 20110823222017.jpg
帰省最終日も雨。
雨の中大和ミュージアムと海事博物館に行ってきました。
もちろん 野 外 撮 影 す る た め に な ! !


大和ミュージアムは模型のところまでは無料で入れるので、そこで撮影。
そのあと潜水艦と掃海の展示のある海事博物館に入場~。
平日、とは言え夏休み、とは言え閉館間近の4時半すぎ。
わりと閑散としていてスネーク撮影チャーンス!

20110823222205.jpg
いおりん「これな~んだ!」






20110823222208.jpg
いおりん「20ミリ機関砲だよー」
掃海艇に載ってるものだそうです。オモリを切って浮かんできた機雷をこれで撃って爆発させるんだそうです。


20110823222210.jpg
いおりん「せんすいかんの、ばんごはんだって!」
すごいおいしそう・・・ 朝はホテルの朝食みたいなトーストセット、昼はカツカレーにサラダ、夜は焼きサバ定食、夜食はおでん、具タップリのお茶漬け。
ほんとか・・・? 充実しすぎじゃない・・・?


20110823222220.jpg 20110823222222.jpg
いおりん「せんすいかんのそうだせきと、トイレ~!」
この潜水艦って75人も乗ってたんだって。ひとり1mらしい。
私は閉所恐怖症のケがあるので無理。本当に無理。見学するだけでもちょっと早く出たい。
いおりん「え~、とってもひろいよー!」
まああなたはね・・・
あ、トイレは展示品なのでそんな汚くはないはず。実際使ってたものなのかもしれないけど・・・


20110823222223.jpg

最初にのっけた大和の模型は10分の1。
んで、海事博物館にあったこの画像の潜水艦内部の模型は12分の1くらいかな?
おびっちゃんが入り込んでも違和感なさそうな大きさだったので、ここにちっこい子たちを置けたらいいのに!と思いました。


さすがに大和の模型の前で撮影してる時は人に見られましたw
まあラストだしいいかー(オイ

関連記事

2011年08月23日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)