帰省なう! その1 ~スケジューラー怨みますの巻

帰省で広島に帰ってきております~~。
フヒヒ、家を出発したあとになってバイト先のスケジュール管理係の方から「シフトチェンジ許可できません、代わりに出勤できる人もいません」って連絡が来て、スゴスゴと帰宅するハメに。
そんで2時間くらい電話かけたりメールしたり「いつもニコニコしてバイト頑張ってるのになにも自分に還ってこねーじゃねえか畜生め」などと自暴自棄になったりしてたら、なんかなんとかなりました。もう来なくていいよ的な感じで。(エー
いや、代わりの人を見つけてくださって感謝してます、本当です、ありがとう。
何故だかあまり濃い字で書く気がしないけど・・・


20110820140026.jpg

そんなわけで広島では野外撮影を敢行してみようと思います!
ちびっこいおりん、お裁縫箱の中にまぎれこんで出発!

20110820140020.jpg 20110820130618.jpg

ちびいおりん「ぱんのにおい、いいにおい!」

昼間に広島についた時は、西条ICを降りたらいつもまず福富町というところにあるパン屋さんに向かいます。
カントリーグレインという、天然酵母と発芽小麦を使ったパンを作ってるお店です。
段々畑の中にある古民家のような建物をおしゃれに改築した店構えで、併設のレストランでは野菜のみのランチバイキングもやってます。野菜嫌いのだんなとでは一度も味わえたことがないのですが、一度くらい行ってみたいなあ・・・。

20110820130616.jpg

ちびいおりん「みて、かき!おっきな!」
いおりん、柿はまだちっこいよ、もっとおっきくなるんだよ。


福富町は広島のカントリーサイドみたいな感じになるのかなあ。
近年どんどん道が整備されており、数年前にはパン屋さんの近くに道の駅もできました。もちろん地元の野菜が安いつ!!・
ここにも寄って、セシウムとは無縁の清浄な野菜をたっぷり買い込みました。ふだん何でも食ってるけど、やはり全然気にならないわけではないので、掛け値なしに心配せずに買える野菜だけが並んでるってだけで、自分でもびっくりするくらい解放感がありました・・・!
そして何より安い。
関東ってこの夏トマト高くありませんか? うちの近所は小さいの3個で398円くらいなのでなかなか食べれなかったのです。大好物のトマト、100円で形の悪いのがいっぱいつまった袋を3つも買ってしまいました。


本当はドールショウにむけて準備に本腰を入れないといけない時期なのですが、
先に「充電」、させていただこうと思います。帰ったら本気出す。いやマジで。

関連記事

2011年08月20日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)