オビツ11にまっしろワンピ作ったよ

01.jpg

オビツ11っ子用のお洋服を作ってみました。
とりあえずハードルの高い袖つけのないノースリーブのお洋服から・・・

02.jpg

イメージは、
「カスタム作家さんがご自分のブログとかで
 カスタムヘッドのプレビューをする時に着せるお洋服」!
 
・・・また微妙なコンセプトだなあ。なんかこう、私の発想って「業務用」っぽい・・・

03.jpg 04.jpg

前はちょっとレースをはさんでみました。
真ん中ドンピシャになってないのはまだ試作ってことでスルーしてやってください。
ちなみに透ける布なので中にちゃんとペチコートもはいています。

うしろはビーズ留め。ループはかけやすいようにゴムカタンで作ってみました。糸ループよりずっと留めやすいです。
でも劣化しそうなのが心配・・・。力のかかるところだし。
売り物にする時はあらたにゴムカタン買って来よ! 少しでも新しい方が、うちにあるのよりは長持ちするだろう。ちなみにこれは7~8年前に買ったやつだけどまだゴムはゴムとして大丈夫です。

これはロングで作ったけど、ティアードの1段目だけでショート丈も作って、
中はドロワーズにしたセットも作ってみたいな。

それにしてもオビツ11の服は目が~!目が~~~!
ちっこいお洋服を作ってる人は本当にすごいです!

先日お友達に誘ってもらってデザインフェスタに行ってきました!
なんか超圧倒された~~~~~!
モノを作るのが大好きな人たちの熱いパワーを全身に受けて、私は


       私は





             すごい凹んだ・・・・・(何でだよ!!ヽ(`Д´)ノ)


私はいつも、作りたいなとかアレやりたいなとか思うことがあっても、まず自分で難しく考えてしまって、結局手をつけずに終わってしまう・・・
あの会場に出展してる人には、そんな人は1人もいないんだろうなとっ。みなさん思ったらすぐ!とりあえず作る!考える前にやってみる! 創作意欲がそのまま体を動かすような方ばかりなんだろうなと思いました。だからあんな熱気あふれる作品がたくさんっ!
そして作ったものを見てもらいたい、というアピールもびしばし感じるっ。
うう~、情熱がまぶしい~~~・・・

そんな感じですっかり出展者の皆さまの創作意欲にアテられてしまいました。
影響を受けた勢いで、ぐおーっとこの白いお洋服を作っちゃいました! 作家のみなさんからもらったパワー、発揮できたかな~?
次回のデザフェスもぜひ行きたくて、家に帰ったらさっそく次回の開催日をほぼ日にでかでかと書き込んじゃいましたっ

↓そのデザフェスで買ってきたフェルトのペンギンボール
ちっちゃなトレーにぎゅっとつめこまれた姿がとってもぷりちーだったので一山買いたかったのですが、ガマンして1匹だけ捕獲っ。ちびっこちゃんのお友達にぴったりな大きさでした!

05.jpg

明日ももうひとつ、デザフェスで買ってきたものをご紹介できるかなと思います。
透明だけどちゃんと写真撮れるかな~?

関連記事

2011年05月17日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)