ディズニーシーにも行っちゃったよ後編 ~メディテレーニアン・ハーバーの午後~

ディズニーシー日記後編です。
画像が多いので2記事に分けてみました。
こちらはミシカや、夜の新しいショー、ファンタズミックの画像がちょこっとあります。

020_20110514142136.jpg

021_20110514142136.jpg

ミシカは私の一番好きなショー!
高さがあって全体が見え、なおかつ上陸地点が近い場所が好みですっ!
年パスを持ってればいろんなポジから見れるんだろうけど、たまにしか行かないので、一度「ここイイ!」と思った場所があればいつもその場所にポジってしまうという・・・だから以前に書いた日記の中のミシカ画像と今回はほとんど同じ感じだと思います。

022_20110514142136.jpg 023_20110514142136.jpg

この日は風も弱くてとてもよい完全版ミシカでした。
無風だと煙がたまっちゃうしね~
ちょっと風があるとカイトが上がらなかったりするしねー(←カイト好き
私はあまりインパ日のお天気に恵まれないタイプなのでw、
なかなか完全版に出会えないのです><

024_20110514142135.jpg



025_20110514150334.jpg

時間は変わって、夜のメディテレーニアンハーバー・・・
夜の新しいショー「ファンタズミック」が始まる時間です。
「ここ、こんなに電気がついて贅沢!」と感動している友達・・・
うん、そうだね・・・贅沢だね・・・夏はどうなっちゃうんだろうね・・・・・

026_20110514150334.jpg

海の中心に浮かび上がる、光り輝く「魔法使いの帽子」。
ミッキ^が魔法の力でディズニーのファンタジーの世界を創り出していきます。

027.jpg

水に浮かぶ球体やウォータースクリーンに映し出されるディズニー映画の名シーンの数々。
といってもポジがあまりよくなくてよくわかりませんでしたけど・・・
この日はシステム調整で水のスクリーンなどが省略されていたようです。
本当ならあの鏡になにか映像が映るんだったのね。後でテレビの紹介映像見て知った・・・

028.jpg

火の海と化したメディテレーニアンハーバーで、ミッキーは竜と対決します。
結末はいかに!?
続きはご自分の目で確かめてください!(このあとの写真は全部ぶれまくってて使い物にならなかったのは内緒だよ!ハハッ!)



013_20110514031214.jpg

そうそう、お昼はケープコッドクックオフでダッフィーのショーを見ながらいただきましたっ。ずっと行きたかったんだ~~。ダッフィーのショーが始まったばかりの頃からしばらくの間、このお店はすごい行列だと聞いてしり込みしてました。
ほとんど待たずに入れましたし食事中もあいてる席がけっこうありましたが、閑散としてるからかもうだいぶ落ち着いたのかはわかりませんでした。
今スーベニアも通常のものしかないもんなー。
本当なら今頃は10周年イベント始まってたのにね。



この日は

・インディ → ・センター → ・テーブル 1st → ・マイフレンドダッフィー →
・タワテラ → ・ミシカ → ・テーブル 3rd → ・タートルトーク →
・エレクトリックレールウェイ → ・クリームチーズブラウニー →
・エレクトリックレールウェイ → ・全力疾走 → ・BBB →
・クリーティングトレイル ミッキー → ・ファンタズミック → ・ザンビ

という大物アトラクションは一通りおさえつつのショー中心、
クリームチーズブラウニーも確保できたスケジュールでまわれました。
ファストパス一回も使ってないんだぜっ。インディもセンターもタワテラも5分待ちで、乗り場までほぼノンストップでてくてくでした
パークは適度に混んでる方がいいよねー、とは思うのですけど、お天気良くて22時まで営業してるのにこんなに空いてることって今までになかったので、存分に楽しめちゃいましたっ!

4月から始まる予定だった10周年記念イベント「Be Magical」は9月のシーグランドオープンの日からに変更になったので、次はこの時期に来たいです。
関連記事

2011年05月14日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)