最近の私とほぼ日

ほぼにちを変換したら保母に血と出ましたこんにちは。
久しぶりのほぼ日ネタです。
最近のほぼ日手帳の様子をつらつらと書いてみようと思います。

110511_1231~0001-0001

ぶっちゃけこんな感じ。

20110513012803.jpg 20110513012811.jpg

ウワー、やっちゃったーーー!(ノ∀`)
もうこうなったら終わりですよね。もう書かないよね。うん、これはヤバイね!

震災以降気持ちも沈んでました。日記に書くようなことが何もなく。
おまけにバイトもなくなっちゃったしさ~~~・・・
そう、バイト干されたことがでかい気がする! 唯一外の世界とつながってることだったから・・・
どうでもいい適当なつもりのバイトだったけど、なくなってみると意外と自分の生活のささやかな軸になってたのかもしれないと思い知らされました。
書かなくなったきっかけを考えることもまた自分探しの意味ある1ページなのかもしれませんね何を言ってるんだお前はwww

書かなくなってから変わったこともありました。

 ↓ ドーン!赤福!        さらにアンティ・アンズのプレッツェルもドーン! ↓
20110513012813.jpg 20110513012815.jpg

今まであまり「スクラップ」はしてなかったのですが、ずっと書いてないことを苦にしていたある日、
思い切ってお土産でもらった赤福の包み紙をドンと貼ってしまいました。
正直もうこれから先書かない気がしててヤケクソだったw

そしたらなんか・・・「書いた」ような気になれたじゃん!?

その後ボチボチ外にも出かけるようになり、
久しぶりの秋葉原でアンティアンズのプレッツェルのお品書きをもらってコラージュし、

110511_1235~0001

ポストに入ってて放射能まみれじゃないかとテーブルの上に置くのがためらわれてたフリーペーパーから、ディズニーランドホテルのイースタービュッフェの記事をスクラップし、(この時まだTDRは休園中で再開の見通しも立ってませんでした。この華やかな写真がなんだかはかなくてむなしくて・・・)

姪っ子からもらったお礼の手紙を姪っ子の朝青龍スマイルとともに貼り込み、

営業再開したディズニーランドからは、印刷資材不足と営業縮小でペラ紙一枚と格段に貼りやすくなった「ディズニーランドToday」もベタっとな。

20110513013219.jpg 20110513013223.jpg

そしてディズニーリゾートと言えば、先日ディズニーシーにインパした日。
ドドン!

110511_1241~0001

なんと、片面印刷だったTodayが両面印刷になってましたー!
というわけで両面見れるように貼り貼り。
写真もいっぱいペタペタして、楽しかったので書くこといっぱい。
なんと白紙だった前日のページまで使ってみっちり書いてしまいました。

なんか、復活したっ!? 
 そうか・・・私ってディズニーリゾート好きなのかもしれないな・・・
 こんなに書くようになるなんて・・・ホロリ

こ、これで12月までいけそう!?
3~4月書かなかった空白を、「そういう時期だった、白紙のページには書かなかった理由のある一日があった」とか思えるようになりそう!?

書かないでいると「別にこんなことわざわざ書かなくてもいいな」と思うけど、
書いてるとささいなことでも書いとくか!と思うようになります。
そして今回「貼る!」ということを覚えた私っ
これからはもっと簡単に、テキト~~に、書いていけるようになるんじゃないかと思います。思いたい。


もうこんなクソ重い手帳絶対持ち歩かないんだから!
 
もともと分厚いんだからちょっとくらい厚くなってもいいじゃん! 

貼っとけ盛っとけぇ~!

関連記事

2011年05月15日 | ほぼ日手帳 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)