ドールショウまとめ

ドールショウ31のレポ書きました。
こちら から読んでやってください。

20110513003909.jpg 20110513003818.jpg

次回のイベントは迷い中です。
9月のドールショウにはもう会場で申し込みを済ませたのですが、
その前にアイドール。7月。ワンフェスと同じ日!
ああー、悩ましいなあ~・・・
アイドールはここ2回、ドルパと同日開催、TRC開催、と悪条件が続いたので
なんだかすっかり心が萎えてしまってます・・・
イベントの傾向的にも1/6はちょっと厳しい?という感じですし。
イベントの特徴っていうか、強いジャンルってありますよね~。1/6者にとってはやっぱりドールショウが一番活気を感じられるイベントだと思います。

上の和ロリ服・・・ついに布がなくなりました。
たしかルシアンの和風っぽいプリント布で、すごく気に入ってたのですが・・・。
やわらかくて風合いがよくて、柄も小さくてくどすぎず地味すぎず、本当にいい布でした!

20110513005629.jpg


もう1/6サイズを1着作れるかどうかってくらいの量しか残ってなかったハギレで
オビツ11用の服をほんの1~2着分切り出し、残ったのが上のわずかの残り布。
これから別の柄の分の帯部分をギリギリ2枚とって、
もうパッチワークのパーツにもならないくらいの裁ちカスしか残りませんでした。
本当にありがとう!
私はいつも何か作る時布の柄に助けられてる気がするのですが(爆)
今回のこの布は私のドールドレス暦の中で1,2を争うナイス布でありました。
どのくらいナイス布かと申しますと、

これに変わる布が見つからないのでまたこの服を作りたくても作れない!

ってくらいです。
マジです。
いろいろ探してるんですけど~~~~・・・ いいのがない><
今そういう季節じゃないしなあ。和風=ほっこり=秋冬ってイメージ。
夏に向けては和柄でもシャリっとした風合いのものが多くなりそうな気がします。
「私のお眼鏡に適う布がないワッ!」みたいでものすごく何様な感じですが、
やっぱりその辺はビビビと来た布で作りたい! テンション上がるし!
同じ型紙でまた作るなら前に作ったものと同じくらい好きになりたいです。
またコレでアレ作りたいーーー!って思える布に出会えるといいな~。

関連記事

2011年05月12日 | 終了したイベント | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)