土曜のうなぎ屋

翌日が土用の丑の日なので、市場のうなぎ屋で焼きたてのうなぎを奮発することにしました。

焼いた端からうれていくうなぎ。それに業者さんからの注文も多いみたいで、一度の焼き上がりで客販売分までまわってこなかったり。
しまいには蒸したうなぎも尽きてしまい、列に並んでいた私の番になったとたんに厨房は蒸しモードに入ってしまいました。
店の前で30分棒立ちで待って、ようやく手に入れたうなぎ。
やはり焼きたてはホクホクでおいしい。
朝だったので、すこし多めに買ってかえって、朝ごはんにいただきました。
una.jpg

関連記事

2006年07月22日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)