オビツ11買ってきたよ♪

修羅場だというのに行ってきましたホビーショー!
それもこれも、もう延期なのかなと思っていたオビツ11が先行発売されると聞いて・・・
たっ、たまにはね! 仕事なくなってかなり沈んでたから! こういうちょっとテンション上がることがあってもいいよねっ! たとえ修羅場の1日をまるっとフイにしてしまうことになろーともっ!

そんなわけで買ってきました、オビツ11。

obitsu11_01.jpg

ビッグサイトに到着したのは9時40分くらいでした。チケットを入場証に引き換えて、いざ開場!
時間前にスタンバってる人は多分人気講師のワークショップ狙いの方なのかなあ? 私は人の流れとは逆の方向に向けて猛然と早歩きでオビツのブースに向かいましたよ。
ホビーショーのオビツのブースではドールではなくキューピー人形がメインで展示されてます。
その脇の壁のたたみ一畳分くらいのスペースにみっちりオビツ11が・・・! ああ、これをどれだけ待ったことかっ!! 
個数制限あるのかなーと思ってたのですがそんなことは全くなく、ちっちゃかわいいパッケージについいっぱい買いたくなってしまうも、2000円近くするのでそんなに余分に買うこともできずwとりあえず自分のと、友達に頼まれた分をゲット・・・

お願いしてブースの写真を撮らせていただいたのですが、後で気づいたのですが場内撮影は禁止だったみたいで! こちらに載せるのは控えておきます。ツイッターには知らずに画像アップしちゃったい・・・

で、自分の分のオビツ11を握り締めたままオビツの方とちょっとお話・・・
またなうあーっぽくまとめてみますね。


 オビツ11先行発売
  ・オビツ11は構想2年
  ・現在、オビツ11用ヘッドも開発中
   21ヘッドのような形でひとまわり小さく
   小さいと植毛は難しい・・・けどそのうち出すかもしれませんネ
  ・ドールショウでは販売はないっぽい(そもそもオビツは出ていない)
  ・5月上旬にウェブ通販で一般販売開始予定
  ・他のショップに卸すのは1ヶ月くらい経ってから・・・5月下旬?


余談
「あ、あれ、私ひょっとしてオビツ11購入者第一号ですか・・・?」
「そうですね」
「マジっすかひゃっほぃいいーーーーーーー!!」
躍り上がって喜ぶテンション有頂天のウザい私にオビツのマダムがちっちゃかわいいキューピー人形をおまけにくださいました ワーイ! なんか記念になった気がするぞぉ~ぅ



そんなわけで、オビツ11でちょっとだけ遊んでみたよ。続きを読むからどうぞ~↓

obitsu11_02.jpg obitsu11_03.jpg obitsu11_04.jpg
写真がアレなことはもうそっとしておいてください・・・
ボディ自体は首のジョイントまで含めて10cmちょいですね。
手首のジョイントはけっこう短いです。ポーズをつけてたら力入れすぎてポロっといってしまうことがありますが、それでもボークスミニよりはよほどマシです。

obitsu11_05.jpg
ちゃんと替えのハンドパーツが2種類ついてます。
小さいのにこういうところを端折らない、さすがオビツ!



いおりんをオビツ11にして「ちっちゃいおりん」にしてみた!
これはアリ!かわゆい! もこちゃんも似合いましたよ~。

obitsu11_06.jpg obitsu11_07.jpg

右の画像。リカちゃんの園児くつを履かせてみました。サイズはもちろんピッタリ!
でも、マグネット足の磁力はずいぶん弱まります。持ち上げるとスチール盤がポロンと落ちましたので、頭がでっかいせいだけではないようです。
21とか23のマグネット足だと、素足にリカ靴くらいだったら鉄板の上に十分立つのですが、11はマグネットが小さいせいか厳しかったです。立たないことはないのですが、鉄板の上でも自立してるのでw 磁力で立ってるのかどうかわからない・・・。
靴まではかせてフルコーデで飾る方なら、マグネット足じゃなくてもいいんじゃないかと思いました。

20110427213409.jpg 20110427213447.jpg

意外なところで、ボークスのMidiヘッド。
Midiヘッドが合うのかこのユリさんのつぶらで素直そうなアイペがかわいくて似合ってるのかちょっと微妙なところではありますが・・・すごくかわいいっ!
少しあごがとんがってるのが気になるので、やすって丸めてやるともっといいかもしれません。

やっぱり本命はパラボックスの猫ヘッドでしょうか。あごの丸いヘッドがバランスいいのかもです。
ほかのヘッドもいろいろあてがってみようと思いますが、それはまた別の日に。
本気で今日はまるまるオビツ11に費やしてしまった!まずい、まずいぞ~~~~!!




どうでもいい話。
ホビーショーのオビツのブースで、通りがかったオバサマ2人連れがオビツ11を見て

「なにこれ、すごいわね! マグネット入りだって、冷蔵庫に貼るのかしら?」

そんな会話をしておられたのがなんだかおかしかったです。
貼るとしたらこんな感じになりますよね。

20110428030609.jpg

ちょっと冷蔵庫の中から扉をすり抜けて出てきたっぽいかもw



どうでもいい話その2。
この日記を書いてる間にだんなにちっちゃいおりんを渡してたら・・・

20110428030606.jpg

う・・・内村航平?
手にマグネットが入ってるわけじゃないですよ~。よくこんなバランスで立ってるな! びっくりしました。
関連記事

2011年04月27日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)