キャラグミンってどこにいくの

ボークスのキャラグミンが、第1弾発表の時から妙に気になっています。
買う訳ではないのですが・・・
第1弾のキャラクターが「スレイヤーズのリナ・インバース」と聞いてからというもの、何故・・・なにゆえ今そのチョイス? 何故今リナインバース?? と気になって気になって。

先日のWFでボークスのブースに寄ってみたら、
第1弾のリナの展示とともに、第2弾のキャラクターが告知されておりましたっ!
リナに続くキャラ・・・一体どんな・・・・・ゴクリ



セイバーマリオネットJのライムだよ!


って古ッ!!!
なんだこのチョイス・・・林原めぐみつながり? もうこれはそういうなつかし路線でいくシリーズなの?
それならそうと、コンセプト説明があってもいいと思うな~・・・。このブランドではこれからこんな作品を取り上げていきますよーとか。そういうのまるでなしの投げっぱなし感がボークスらしくてステキですw
ツッこまずにはいられないとこがボークスの魅力っ☆

なつかし林原路線なら、魔神英雄伝ワタルのヒミコなんていいと思うなー。林原めぐみがブレイクした最初のキャラだし。
あのくらいまで古い作品だと塗りも単調だったし、カラーレジン向きな気がする。
ヒミコだけでは小さくて儲からないと言うなら、大人ヒミコとセットでどうだっ!夢の中(?)で試される話で一度だけ出てきた・・・。
またはグランゾートのグリグリとセットで。


・・・と、オタobhnの昔語りはこの辺にしておいて、
良質のフィギュアが安価で手に入るようになったのは最近のこと。
今の技術で、一昔前の人気キャラクターを立体化「してほしい!」と願っている人は案外多いのでしょうか。
皆さんには「今あのキャラがPVCで出たら買っちゃうわ」みたいな思い入れのあるキャラってありますか?
私は・・・私はどうだろう。
ダンクーガとかやばいかもしれないな。って古すぎるか。
じゃあゲームだけどグランディア! ってマイナーか。サターンだもんな。
ではちょっと前にWiiで出たNiGHTSで! ってクソゲーはだめかな。発売後1ヶ月でワゴンで980円になってたもんな。

だっ、だめだ、私にはそういう魂を揺さぶられるようなキラーコンテンツがないっ><
ちょと寂しい!
セイバーマリオネットだってスレイヤーズだって、わりとどストライクな世代なんだけどなぁ。

関連記事

2011年02月10日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)