ワンダーフェスティバルに行ってきました! ぱーとつー

WFに行ってきました第2弾。
といってもドール画像も、美少女フィギュア画像もないです。
と言いますのもー、ワンフェス初めてでして。どんな感じで写真を撮ったらいいものか。最近の流行のキャラもよく知らんし。それが企業なのか一般なのか、アマなのかプロなのか、既出なのか新作なのか。その辺も不勉強でわからなかったので・・・物怖じしてあまり撮れませんでした。そもそも主に携帯画像だしね!
と言うわけで、私が興味を持ったところや、カタログを見て見に行ったところの画像をアップしてみます。

とりあえず、これでしょう!今回の目玉は!

wf_019oseti.jpg wf_001.jpg

こっ・・・こんな豪華なおせちが! グ○ーポンなら90%オフの2000円!
お得だわァ~~! って、あ・・・あれ?

wf_018oseti.jpg

届いたおせちにがっくりとうなだれるしかない真希波・マリ・イラストリアスさん・・・
縁起物を格安で買おうとするから・・・・・
フタの「バーカ」が悲しい・・・


↓続いていろいろ画像!

wf_005.jpg wf_006.jpg
だんなが大ファンの「M's Factory」さん。
愛嬌たっぷり、親近感のわくペンギンがこんなたくさん。
飛べもしないのに飛ぶように売れていくペンギンたちであった。


wf_003.jpg wf_007.jpg
でか!でびっくりしたもの2つ。
左 これがペーパークラフト!? 紙!?
  上のドラゴンもキット化される予定だそうです・・・凄い。
右 1/1パワードスーツ。鉄製!
  一応、中に人も入れるそうです。これ、どうやって運んだんだろう。
  展示場所または保管場所を募集しておられましたw

wf_014.jpg
エヴァンゲリオンレーシング。一口3000円からの個人スポンサーを募集してました。
金額のランクによって、いろいろグッズがもらえるそうです。

wf_015.jpg
こちらはアリスの痛ランエボ。
車って興味ないんだけど・・・痛車だからというわけではないけど、
車はなんか撮りたくなってしまうな、不思議と!

wf_016.jpg
こちらは痛車ならぬデコ車。キラキラデコの会社のようでした。
他にもデコフィギュアとか多数展示されてました。圧巻!

wf_017.jpg
これはなんか違う気もするんですが一応車カテゴリとしてw 参考出展だそうです。

!!
wf_009.jpg wf_010.jpg
と・・・Torecaのペンギン・・・だと・・・? 大丈夫なのかそれは!
どこかで見たことがある気がするんですが気にしないことにします。
これはトレカのペンギンっ!(`・ω・´)
左の、みなさんのカバンに1枚は入ってそうなブツは、カードスリーブです。
オリジナルキャラwwwww よく言い切った!!www

wf_004.jpg wf_008.jpg
左 セー・・・いやアウト! いや、セーフかな・・・? おせちのディーラーさん消されるぞw
右 うおお、ラブリーエンゼルだっ! なつかし~!

wf_021.jpg wf_022.jpg
左 海洋堂が四国の栗焼酎を売ってました。
  天使の吐息関係者に教えるとソッコー買いに行ってた。というかソッコー飲んでた。
右 この1/12バールが欲しくてディーラーチェックしてたのに買えなかった!くやしい!

wf_020.jpg wf_024harutyan.jpg
左 アルフレッド後藤まさかの立体化! ・・・って言われてもナニソレですよねー。
  広島のローカル萌えアイテムのキャラクターなんですよ。「萌えもみじまんじゅう」?
  萌え「もみまん」はこちらの「広島オタクマップ」さんの企画です。
  この主催の方昔広島で一番有名な同人の方だったんですよ~!
右 NHKニュース9のお天気予報コーナーでおなじみの春ちゃん!
  ねんどろいどに続いてガチャが! ねんぷちにもならないかなあ。
  天気図を冷蔵庫に貼って、その上に春ちゃんや冬将軍のマグネットを貼りたいw

去年くらいから、スタートレックの版権が下りるようになったそうで・・・
wf_013_st.jpg
このヴォイジャーかわいい~~~~!
閉場間際に見つけたので当然売り切れ・・・もう再販はなさらないかもしれないとのこと。
これはかわいいなあ。ほんとかわいいなあ。くぅぅっ
でも次はD型を造られるそう。それも楽しみだーっ。

wf_011_st.jpg wf_012_st.jpg
左 この角度ではよくわからないかもしれないけれども! エンプラたん! 
右 航宙艦はやっぱり見上げる角度が美しいですね~。
  メッセの天井がまるでスペースドックのよう。

WFの画像をいろいろ見てると、他にもいろいろスタトレの展示があったようで(ヴォイジャーのペーパークラフトとか!)じっくり探して回らなかった自分が腹立たしい!むきぃっ!
一方で、スタトレものをねめ回すように見たり写真お願いしたりしてると、中の人から「女の人がスタトレってめずらしいね・・・ヒソヒソ」というお声が聞こえてきたりしてちょっぴり気恥ずかしくもあり。
どうしてかなあ、やっぱり・・・・・もう古いから? 
ヴォイジャーなんてけっこう女子も楽しめると思うんだけどな~・・・。
ヴォイジャー最大の萌えキャラはやっぱりドクターですが、ジェインウェイ艦長のおそろsかっこよさには女子もメロメロですよ。やっぱり艦長はあのくらい凶b傍若無人でないと!
あとはやっぱり・・・どんどん後退していくパリスの生え際? あれはスリリングです。生え際にいつCGが使われるかと、いや、CGよりも模型に拘るスタートレックの伝統に則るならここはやはり・・・ゴクリ・・・などといろいろ考えさせられました。みるみる太っていくケスよりもハラハラドキドキしましたね!最終的にはケスの方が大変なことになったけどね! 

・・・あっ・・・! つい・・・
そ、そんな感じで、またWFに行く機会があったら、スタートレック関連のあんなこんなが増えてることを祈ってます! テヘッ☆

あ~、でも、夏のWFはまたもやアイドールと同じ日、なのですよね~・・・。
ぶっちゃけお客としての楽しさや熱気、そして自分に蓄えられるパゥワは、アイドールよりもWFがダントツだと感じてしまいました・・・。
うぅむ、ドールディーラーでありながら、アイドール参加とWFの一般参加で迷うことになるとは・・・。

そこまで楽しかった。
そこまで感じることの多かった、ワンフェス初参加でありました!


・・・よし、一時はどうなることかと思ったけど、太字でなんとかうまいことシメた!!

関連記事

2011年02月08日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)