久々にアイペイント

ものすごく久々に、アイペイントしてみました。
前回の修羅場でアゾン05のモデルがいなくて困った時、必要な時に使いたい雰囲気のヘッドをさっと用意できたらステキやん、と思ったのであります。いやまあ修羅場でアイペできるかと言えば微妙なのですが。
でも服に合わせたい髪型や髪色ってあるし、ヘタレでもへのへのもへじでも、着用画像には頭がないよりはあった方がいいしですもんね。
いつもは大きな声で

ああー、05ヘッドの子がほしいなぁ~~~、
ないと困るんだよな~~~服作れなくってさあ~~~


とか言っておいて、雲の上から神様がお恵み下さった美麗ヘッドが降って来るのをザルを構えて待ってるような状態なのですが、今回は珍しく前向きです。

で、05ヘッドに挑戦してみたのですが、うん、下書きだけなら人気作家だね!(多分誰でもそうだ) 下書きをぐりぐりしているときは夢も膨らんでノリノリなのですが、色をのせたとたんに一気に1500円で買ってきたヘッドの商品価値がゼロに・・・・・泣ける。
でもなんとか必死にDDアイペ講座で習ったことを思い出し、ぐりぐり色を載せること数時間・・・・・と、とりあえずできたっ。

久しぶりだしこんなもんだろ・・・と自分を納得させてみました。


友達に「すごく細い線が描ける魔法の筆がある」と教えてもらって買ってきてたのを使ってみたのですが、すげえ! ほんとに魔法だ!
最近とみに視力が低下した私の目では見えないくらいほっそい線が引けます!
しかし細すぎて筆にとった絵の具がすぐに乾いてしまったり、筆先がよく見えなくて目の焦点が合わなくなったり(それはメガネ変えろ)で、私にはとうてい使いこなせそうにありませんでした・・・
やっぱり練習かなあ。

必要なモデルをさっと自分で描いて「この服はこんな髪型の子にも似合います、でもこんなのもいいかも?」と気軽に着用例を示せるようになったらかっこええー!

ところで。

プロ野球のオールスターゲームを見てたんですが。

!!??
今何かいた!




namekku.jpg







緑色の生き物いたよ!?











namekku2.jpg






ええええええええええ!!!????
ナメック星人いる――――――――――――――――!!

ピッコロ大魔王のコスプレ(?)をする森本ひちょり選手でした。「稀哲」←これでひちょりと読むらしい。

関連記事

2006年07月21日 | お人形話 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ナメック星人ミタミタ!
似合い過ぎ!


魔法の筆?それ欲しい~
持つと勝手に、思い通りの綺麗なアイペができるとか・・・

2006年07月23日 / たまお #KIXRJWbEURL【編集

>たまおちゃん
そうそう、持つと急にやる気が出てきて、集中力が増して、朝型になる魔法の筆!不思議だね! なワケねーだろ!
新庄のベルトはあれハズしてたよね・・・第二戦は今日も雨っぽい感じ?

2006年07月23日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)