ワンフェスでオビツ11を見てきました

ワンダーフェスティバル2011冬に行ってきました。

wf2011w_.jpg wf2011w.jpg
※画像はイメージです

今回は「天使の吐息」の冬樹さんのお手伝い。
冬樹さんのブースの様子はこんな感じでございました。

wf2011w_tensi2.jpg wf2011w_tensi1.jpg

電飾輝くアイマス全キャラの展示に、新作ドール、そして例のアレ。
わたくし、着ぐるみの目とくちばしパーツをとりつけましたよ!
あんなキモい物体の誕生に立ち会えて感動です!
アイマスも撮影される方が多かったんですが、きぐるみはすごい人気者でw
ひっきりなしに激写されておりましたw



そんで、見てきました、オビツ11。

11_001.jpg

なうあーっぽく「オビツ11についてまとめます」(`・ω・´)キリッ

オビツ11
・4月発売予定
・価格は2100円
・ホワイティも同時発売
・マグネットある/なしが選べる
・オビツは褐色肌には興味がないらしいw


11_002.jpg

11_004.jpg 11_003.jpg

実際にさわって遊べる試遊素体もあったのですが、触ると関節がぽろぽろと・・・
上のペタンすわりは私がポーズとらせたのですが、こうするまでにえらい大変でした。
丸一日かかって組んだ試作品だそうで、ここから関節の保持力など問題点を改善して製品にしていくのだとおっしゃってました。

展示はすべてマグネット入りの足だったのですが、一応どんな形になるかは未定だけどマグネットありとなしを選べるようにしたいとおっしゃってました。
別々に売るか、マグネットを自分で仕込めるようにするか、どちらかになるそうです。
個人的にはこの大きさなら絶対マグネット足が便利だと思います。

褐色肌については、他のお客さんが「日焼け肌は出さないんですか」と質問しておられて、オビツの方は「ええ~~?」みたいな反応をしておられたのでw ですよねw ボークスもだだ余りだもんね。エロゲでも日焼けキャラは即ビッチ呼ばわりだもんね。


そして、オビツのブログにあった「謎の新素体」・・・
ベールを脱いだその正体とは!

150.jpg

オビツ150!
1/1素体でしたw ひ~!

とは言っても先日のワールドビジネスサテライトのオビツ特集で出てたのですが。私は1/1とは別に新しいものが出るのだと思ってた・・・w

WBSでは「医療用の等身大の素体」と言われていたので、医療用なのですか?とたずねてみたところ、特にそういうわけではなく

何にどう使うかわからないけどとりあえず作った
・医療分野からも介護実習に使えないかという話が来ている(バラストで人体と同じ重さに近づけて使用)
・もちろんオビツなので素体売り
・アゾンも興味を持っているっぽい
・価格は15万以内くらいにしたい

とこんなお話をしてくださいました。
ちなみにバングラデシュ人の職人さんはいなかった。いらっしゃったらいっしょに写真撮らせていただきたかった・・・

続きを読むから、メーカーさんのその他のドールの画像です。

wf2011w_01.jpg wf2011w_02.jpg
左 ママチャップトイ
  受注のうさちぃち、うさなぁな。何度見てもたまらん・・・
右 ダイキ工業の球体関節人形エルネスティーヌ。33センチ。
  日本の人形作家さんを起用した新ブランドだそうです。


AZON
wf2011w_04.jpg
4月発売のえっくすきゅーと、7人目は北欧からの転校生!
青い目がかわいい~~~!
えっくすきゅーとはやばいからスルーしてたんだけど、スルーするように心がけてたんだけど、これはまずい!まずいですぞっ!

wf2011w_03.jpg
Lilia、左が5月1日のドールショウ限定バージョンだそうです。
銀髪~♪きれい。

neemo.jpg
そしてドルショに引き続いて別ポーズのピコニーモ。
ピュアニーモフレクションのLボディ、夏発売だそうです。
夏発売でこの状態・・・てことはピコもそのくらいには製品化する可能性あり?

メーカーじゃないけど個人的に超気になる
VISPODOLL
wf2011w_vispo1.jpg wf2011w_vispo2.jpg
どこかのサイトのWFレポ画像で見た、1/7モルテとディアナに一目ぼれして以来ほんのりとファンだったので、これは出たら買ってしまうかもしれない・・・。
とらのあなから出たモルテとディアナのフィギュアはがまんしたのに・・・
でもあれもすんごいすんごい欲しかったっ・・・

グリフォン
wf2011w_05.jpg

wf2011w_06.jpg wf2011w_07.jpg
リトルハート。
ガラスごしの展示で、サイト見るのとあまり変わらなかったなあ。
どうせだからもっと近くで見たかった。
どうでもいいけど、なぁあんでぇえすかあああああ?みたいなポーズですね。
私は冬樹さんのアイマスドールの展示でいおりんになんですかポーズをとらせるのにあんなに苦労したのにこんな完璧にw


次回もちょっとだけワンフェスの画像を貼り貼りします。
残念ながらえっちなフィギュアとかはほとんどないよー。
というかキャラクターものがないw車とかそんなのばっかし撮ってました。

関連記事

2011年02月07日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)