秋葉原にいってきましたん

秋葉原に行ってきましたん!
再開になったホコ天!感動~
110130_1543~0001
と言ってもラジオ会館をうろついただけなんですがっ。
そういえば、今年の夏に閉館するこのラジオ会館、テナントはすぐそばの石丸電機跡に移転して仮営業するようだとネットのニュースで読みました。
ボークスはかなり広いスペースなので、あんな広い移転先見つかるの?と思ってたのですが、廃ビル再利用なら床面積気にしなくていいからよいですね。ユーレイが出るのってここじゃないよね?

ワンフェスのカタログを買うついでに05ヘッドを頼まれたので、まずはアゾンへ。
「05ヘッドようやく入荷しました」の貼り紙があるものの、残ってるのは黒髪3つだけ・・・とりあえず頼まれた数をゲット・・・と、その横を見たらなんと!ピュアニーモフレクションボディの肘が抜けにくくなった改良ボディがっ! おおっ!
XSボディは売り切れだったので新ver.になってるのかどうかわからなかったのですが、改良版出たならほっしぃ~~~!
手首を抜こうとひっぱってしまってぷらぷらになっちゃったXSボディを買い換えようかと思ったところだったので嬉しいです!

ワンフェスのカタログを買いに海洋堂へ。
骸骨剣士フェアをやっててジオラマ風の展示がありました~
110130_1607~0001
かっこいいよー!
1つ手に取ってみたいのですが・・・なんか商品なかった気がする。売り切れ?2ndの予約受け付けはしてたけど・・・

110130_1620~0001
これは2階で見た「スカイツリー根付け」のガチャ。クオリティ低っ!
ご当地ガチャだから小ロットで高くなるのは仕方ないけど、もう少しなんとかならんかったんか! ・・・と、100円玉取り出そうとした私はそう思いました。スカイツリーファンの父に送ってやろうかな?と思ったのに・・・。100円だったら買うけどなー。200円だともう少し頑張ってほしくなっちゃうんだなー。


最近特に、どこもかしこもONEPIECEだらけですよねー。
わたしもワンピ大好きですが、グッズは買わないので、こうどこに行ってもワンピワンピだとちょっと・・・何が起こってるの!?みたいな気分に。そんなに人気あるの?私ワンピファンの友達いないんだけど・・・
前にジャンプで紹介されてたバンダイのアクションフィギュアがあったから手にとって見たら

110130_1628~0002
エwーwwwスwwwwwww
エースって美形キャラではないと思うんですが、ここまで崩れてはいないよぅ・・・
今このくらいのサイズでこの顔はキビシイなあ、昭和を感じるわ~。
と思ってたら横のルフィには
110130_1628~0001
『「こんなのルフィじゃない」そこのアナタ!』
かっこいいほかのフィギュアとのすげかえを推奨するPOPがついてましたw エースはどうすればw

そう言えば、おっぱいマウスパッドあたりからですかねー、ワンピグッズがあふれてきたのって・・・おっぱいマウスパッド、再再再販くらいでしょうか、またたくさん入荷してたけど・・・作者的にはNGではないんだなあ、あれ・・・。エロくてびっくりしたとは書いてたけど。


そしてアキバに行ったときの私的なお約束、
近江屋洋菓子店のケーキっ。

110130_1449~0001 110130_1505~0001

ソフトロール(210円)にドリンクバイキング(500円)もつけて。
おなかいっぱいです。
てゆうかここでお昼食べるついでのアキバだったんですけどね!

関連記事

2011年02月03日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)