ほぼ日用ペンのニューフェイス!

マルチ8というペンがあるそうです。
1本で8色の色芯が使えるノック式の色鉛筆だとか!
うおぉ、夢のようなアイテムですな!
手帳に絵を描くことのあまりない、絵心のない私ですが、こういうナイスアイテムは超興味ある!
けどたか~い!・・・というかそもそも近所に売ってないっ。
通販じゃなくて実物見て買いたいしなあ。

などとウジウジ考えてたそんな私の目の前にこんなものが現れた!

hobo008.jpg

なんちゃってマルチ8?

8色クレヨンだそうです。
しかも限定のミッキーカバーにぴったりのクラシカルなミッキー柄!
これで500円ちょっとでありますよっ! 早速げっとぉぉぉっ!

あ け て み た 。

hobo009.jpg hobo010.jpg

上部のダイヤルで色を選んで、スライダーで芯を押し出して使う感じ。
替え芯もないし、子供のおもちゃ程度のクオリティですが(でも子供に与えたら一発で芯折ると思う) マルチ8 ”ちょっとこんなの使ってみたかった”だけの私には十分十分!

色見本。

hobo011.jpg

ほぼ日との相性は・・・一長一短?
線を引くには色のりよくスウッと書けるけど、広い範囲を塗ろうとすると濃い色ダマができてしまいます。色鉛筆ではなくクレヨンだから仕方ないかな。薄く全体を塗ろうとするときたなくなってしまいますね~。
クレヨンというからには、油分が紙にどんな影響を与えるのか経年変化が気になりますが、それはまだわからず・・・そこがかなり心配だっ!
とりあえずしばらく使ってみて、「油分が裏抜けしてきたよorz」というようなことになったらまた日記に書きます~。

作ってるメーカーのサイトはこちら。
http://www.hightide-online.jp/shopbrand/030/P/

pencoという、海外の架空の文具メーカーをイメージした文具雑貨のシリーズで、この8色クレヨンはミッキー柄じゃない通常版もあるみたい。そっちもかわいい。ミッキーじゃないと100円安いですw
そしてpencoノートの表紙はペンギンマーク!かわいい・・・(〃∇〃)


メインに字を書いている uni の STYLE*FIT ですが、黒のかわりに使ってるブラウンの減りがパネェ~~~
手帳にしか使ってないし、そんなにミッチリ書いてるわけでもないのに、2ヶ月で替え芯1本使い切り。なくなるのちょっと早くないですかっ!?こんなもんなのー?
私はボールペン1本使いきる前にインク詰まり起こしちゃった!てことばかりで、きれいに使いきって替え芯を・・・ということがあまりないのですが、ずっと一本を集中して使ってるとこんなにどんどんインクなくなるんだ~とちょっと感動。
よく字を書く仕事の方だと、ほんと数日で使いきっちゃうんじゃないでしょうか。私は毎日ちょっとしか書いてないのになぁ・・・

関連記事

2011年02月15日 | ほぼ日手帳 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)