朝青龍リカ

昨年末、朝青龍似の姪っ子へのクリスマスプレゼントに
リカちゃんのスイーツデコラハウスを贈りました。
姪っ子もついに4才に。これは・・・いよいよリカちゃんデビュー年齢じゃね??(*゚∀゚)=3 と思ってお母さんに探りを入れてみたら、リカちゃんはもう持ってるよ、大好きだよ、とのこと。
キタキタキタ??(゜∀゜)??!!
きたよついに! 幼女とお人形遊びできるこの時が!!

101222_1717~0001

これがスイーツデコラハウス。安!
シンプルなハウス型の箱なんだけど、マカロンで屋根をデコできたり、シールがいっぱいついてて壁を飾れたりできるみたい。
ハンバーガーショップとかペットショップもあったんだけど、小物が多くてギミックも複雑そうで、まだ4才児には難しいかなあ、小物なくしたらかわいそうだし・・・ということも考えて、シンプルなこちらに決定。
お人形は持ってるけどハウスとかは持ってないそうだし、きっと喜んでもらえるよねー、かなり安いけどw

余談ですが、ドールショウにも、このスイーツデコラハウスを食玩などを駆使してかわいくデコっておられるディーラーさんがおられて写真を撮らせていただきました!センスがあるとあんなふうに遊べるんだな~~。


ついでにお洋服もチェック。
こ、これは・・・

101222_1717~0002 101222_1714~0001


作った方がいいな、うん。
かあいいんだけどさー、これで1500円って言われると、ちょっと。
あ、でも右のパジャマセットはかなりコストパフォーマンスイイ!と思いました。上下セパレート、そでにもフリル、リボンもついて、ぬいとルームシューズまでついて1200円。これはかなりお得だと思う~。

家に帰ってさっそくリカ本を引っ張り出してきてしまった・・・!
作るよ、朝青龍のために・・・おばちゃん、作るからね!

関連記事

2011年01月29日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)