ほぼ日、色、色々。

hobo004.jpg
すこし前、3色ペンだとこんな感じでちょっと寂しい!とお話ししたのですが、賑やかさ演出のためにこんなん買ってみました。

hobo005.jpg
シールっw

なんか若い子みたいだなあ・・・

またもやほぼ日話です、続きを読むからどうぞ♪

シールは使ってみると案外目立たなくって、あまり賑やかしにはならなかったのですが、心情にあわせたシールを探すのもなかなか楽しいです。どんなシールが残ってるかを見れば、私の人生に欠けてるものも一目瞭然ってスンポーよ!
どうでもいいことなんですが、私は「こんにちわ」というのがダメで。「わ」じゃなくて「は」だよ!!とスッゴク気になってしまうので、吹き出しにこんにちわと書かれたシールは最初に全部はがしちゃいましたw 統失の気でもあるのか・・・

101228_2257~0001
そして色ペン。
色がきつくない蛍光マーカー、ゼブラのMILD LINERを買いました。
私のボールペンはゲルインクなので、書いてすぐラインを引くと字が流れちゃいます。
でも、蛍光ペンの幅とほぼ日の升目って大きさが近いのできれいに引けていいですね♪

ほぼ日の使い方を書いてるブログをいろいろ回ってると、みなさん「起きた時間と寝た時間を書く」のが良いとおっしゃってたので、私もやってみてます。
マイルドライナーを買った当初は、時間の部分をグレーで塗りつぶして睡眠時間を記していたのですが、1月のオレンジは色が薄くてグレーで塗りつぶすとなんかキタナイー。
時間欄を塗り潰すにはマーカーで線を縦に2本引かなきゃいけないのも面倒だし、重なったところが濃くなるのもイヤなので・・・
110114_1553~0001
結局、時間欄の脇のひとマスを睡眠時間のライン用スペースにしました。
昼1時半とかまで寝てんじゃねえよ死ね私、と書いてありますな。
でも寝たのは朝7時w 意外と健康的な睡眠時間をキープしているね!


睡眠時間の記入を勧めておられたサイトさんでは「1分でも早く起床時刻を書きたくなってどんどん早起きに!」というまるで青汁を続けているかのような驚きの健康効果が報告されていたのですが、私にはそういうミラクルは起きてませんw
でも見返して「 君 は じ つ に バ カ だ な 」と自分のだらしない生活を恥じるのも悪くないですね!


グレーは睡眠時間のほかに終了したタスク(おおげさな・・・)を消すのにも使ってるのですが、その他のマイルドライナーはまだ使い道が決まってません。
つまり、マイルドライナー4本を導入後、手帳に足された色はグレー1色のみ、ということに・・・。
ぜんぜん差し色になってねええー!!
そもそも、睡眠時間をグレーにするのが間違いなのかもしれない。青とか・・・もっと別の色に変えてみようかなぁ。自分のなかでは、就寝中=黒っていうカラーイメージなんだけど。そういう色のイメージも大事にした方が、自分の記録をしていくほぼ日の使い方には合ってると思ってはいるのですが。

関連記事

2011年02月01日 | ほぼ日手帳 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)