最近のほぼ日手帳

1月もおわりに近づき、1日1ページにもだいぶ慣れてきました。
まだまだ書き方も決まってないし何を書いたらいいかわからない日も多いですが、それでも毎日なにか書き込んでます。
今日は最近の手帳の様子と、約2ヶ月使って気づいたことなどを書いてみようと思います。

hobo007.jpg

これは帰省中のページ。
道の駅や高速のSAでスタンプ押してみました。初の記念スタンプ。
あとはスタンプ気にせずごちゃっと字を書いてます。
このあと隙間にシールにした写真もぺたぺたっと貼りました。
裏映りするかなーと思ったんだけど


hobo006.jpg

しました。
薄目にインクつけたんですが、記念スタンプは青色が多いからやっぱり裏に抜けちゃいます。
が、そこまで気にならないかな。
右頁にはあまり押したくないかなぁ~、翌日気になるからw
でも見返した時にインパクトがあってとっても楽しいです!



110128_0533~0001 110128_0539~0001

はシールペタペタ例。
福袋の内容をメモってみました。

は・・・こーゆー日もよくありますw
バイトも休みでなにも予定がない日は高確率でこうなりますな!
後日シールで底上げを試みるも、余計に寂しい結果に・・・翌日のスタンプの裏映りが目立つのもまたさびし~。


イベント前になるとドールの画像をシールにするのが増えます。
そしてイベント当日のページに、自分を鼓舞する切り張りをぺたっ。

110115_1554~0001
スクアーロ「敗けたとはどおいうことだぁ!!」
って負けること前提かいw
まあほんとに敗けたんですけどね。もうそんな自分がイヤですwww


ここのところ、ペンで文字を書く事が減っていて、たまの手紙を書かなきゃいけないとか宛名を書いたりとかいう機会に
「思うように手が動かない」
「頭で思ってる字と違う字を書いてしまう」
「そもそも漢字がぱっと浮かんでこない」
そんな状態になってました。

昔同人っ子で、ネットなどない時代にさんざん手紙やフリートークみっちりのペーパーを書いてきた自分としては、自分の書く力の退化にションボリ・・・

でも、ほぼ日を書きはじめて1ヶ月もしないうちに気づいたのですが、なんか急に字を書く楽しさを思い出してくるにつれ、書き間違いや文章や漢字が出てこず悩むこともどんどん減ってきたように思います。
やっぱり書くって慣れですね!そして楽しいと思えるのが嬉しい。

気のせいかこの日記を書くのも妙に楽になった気がします。

1日半ページ時代から数えてもうすぐ2か月。
飽きっぽい私がまだ続いている!
関連記事

2011年01月28日 | ほぼ日手帳 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)