ほぼ日手帳といっしょ

来年の手帳はほぼ日手帳にしました。
1日1ページでおなじみの、スイーツ御用達のアレです。
毎年夏を越えられないままうち捨てられてしまう私のスケジュール帳なのですが、
今年はけっこう長続きしまして。
たまに簡単な日記もつけていたので、それなら日記にもできるほぼ日いいんじゃね?と思った次第です。
見開き2週間から1日1ページはちょっと冒険なのですが・・・

調子に乗ってこの日記にもほぼ日手帳のカテゴリを作ってみました。
手帳に飽きてやめてしまったら、ひっそりカテゴリごと削除するかもしれませんw

というわけで、たまにそのリアル日記や手帳に使ってるペンの話なんかしてみたいと思います。
ほら、同人系オタはたいてい文具好きでしょw 最近は大人になって「そんなにペンばっかあっても使わないしね」と買うのやめてたんですが、なんかほぼ日ってこだわりカスタムも楽しいみたいなので・・・いろいろ検索していろんな方の手帳画像を見ているうちにいろいろペンとか文具がほしくなってきてしまいました。
知り合いにほぼ日仲間がいるのも楽しいです。いつか友達の手帳も見せてもらいたいな~。

mic.jpg

私のカバーはミッキー。(右のミニーはお友達のもとに引き取られていきました♪)
いちおー発売日のロフトの開店時間にかけつけて購入したのですが・・・

もうミッキーとか関係ねーわ

mic02.jpg
新婚旅行のときに撮っただんなにそっくりなポスターとだんなの写真
ジャンフェスで撮った近藤さんとのツーショ写真
あとなんかミラコスタのレストランでもらったきらきら光るツリーのカード

限定のミッキーだいなしだけど気に入ってるので別にいいやw

12月に入ってからさっそく使い始めました。
12月の1か月間はプレ期間で、一日半ページになってます。
私の場合はほぼ日はじめましてなので、練習もかねて12月1日からスタート。
1日1ページ埋められる自信もないしね、半ページも無理じゃないかな・・・

日々のぼやきをツイッター感覚でタラタラ書いたり書かなかったりしてたのですが、
途中で「絵とか描けないしセンスもないけどやたら携帯で写真撮るからそれをシールにして貼ればいいんじゃね?」と余計にめんどいことを思いつきまして実行。

hobo001.jpg

これはジャンフェスに行った日ですな。
アラフォーにもなって行ったのかよwwwwwというツッコミは受け付けませんからねっ

その横の

何 せ
も っ
し か
な く
か の
っ 休
た み
| な
  の
  に

はじめてこういう思い切った書き方をしてみました。
ぶっちゃけこれでちょっとふっきれた部分もありますw
これまで「きれいに書かなきゃ」「内容もりだくさんで!」「書き方のルールを決めて!」なんてあたまでっかちで構えていたのですが、なんかもう・・・いいじゃん?どうでも・・・ みたいなね。書いても書かなくても汚くてもどうでもいいじゃん、それはそういう一日だったんだよ、と思うようになりました。かっこよく逃げ道つくったwwwww


ちなみに、これ書いた時使ったのは無印良品のゲルインクペンなのですが、すっごい裏映りしました。もうほぼ日には使わない~・・・

この少し前、アイドール前もシールいっぱいです。お人形の画像をたくさん印刷してぺたぺたしてみました。
シールはまとめて作って後で貼るようにするつもりです。そのうち、シールを貼るスペースを空けて手帳に書き込むためのテンプレートみたいなものをつくりたいです。


もうすぐプレ期間もおわり、1日1ページの未知の世界へ・・・
はてさて、長続きしますかどうか。
次はペンについてのお話などしたいと思います。いろいろあーだこーだ悩み中です。

hobo002.jpg

関連記事

2010年12月28日 | ほぼ日手帳 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)