行ってきました「ワンピースレストラン」!

銀座めざマルシェビルで開催されている「ワンピースレストラン」に行ってきました。
バイト先のオタクな先輩(10才年下w)が誘ってくれて、チケット取ってくれました。入場+ワンドリンクで1000円、チケット手数料400円だそうです・・・ホホウ。

嫌いじゃないよそういう商売。


開場時間が決まってる入れ換え制なので、まずはビルの外で予約の時間まで待たされます。10分くらい前になると順番にエレベーターでレストランのある11階に案内されて、こんどは店の扉の前のせまいホールでぎゅうぎゅう詰めになって開店を待ちます。

ワンピースレストラン

お店の扉。この写真は帰りに撮りました。入る前は人大杉で両脇にナミのみかんの木があるのも気づかなかったw

 「続きを読む」からレポをどうぞ!

扉の中からわりとイケメンのお兄さん登場。
よく見ると・・・こいつッ!ぐるぐるマユゲしてやがるっ!!

ワンピースレストラン
そしてポーズを決めて撮影タイムw
お兄さんの腕にはアラバスタでの仲間の印が輝いていた!
よく見ると他の乗組員さんも全員この印がありました。

お兄さんの場内説明

 「店内の撮影は大歓迎です!バシバシ撮ってください!
  ・・・ただし、ムービーの撮影はNGです。
  もし撮影すると・・・バスターコールがかかってしまいます!

ままmmあまmまマジっすか((((;゜Д゜))))

まさかのバスターコール警告にざわつく一同。・・・を後目に宴の始まりを告げる大音響の音楽とルフィたちのセリフが流れ、ぐるぐるのお兄さんの「宴の時間だー!!」の掛け声とともに扉がオープン!
テンション上がるぅぅー!

ワンピースレストラン
入り口入ってすぐのバーカウンターで、店の看板になってるメリーのオブジェがお出迎え。
店内はメリー号の船内をイメージした?一面木張りで、壁には一味のマークや手配書などが。
そうそう、メリー号の設定なので、サニー号以降一味に加わったフランキーとブルックは店内には登場しません。フランキー好きなので残念。
細かいことを言うと、壁に貼ってある手配書はW7のあとなので、メリーがあるのもフランキーがいないのもおかしいんだけどな!! 次はサニーでお願いします。フランキーはコーラ出しとけコーラ。

入り口のカウンターでチケットとひきかえに一人一人に席の札がわたされます。
わたしたちは「G77、78」。Gはグランドライン。

ワンピースレストラン ワンピースレストラン
店内こんな感じー。
細長い店内に8人がけのテーブルが4卓。これがグランドライン。
壁向きにカウンター席。こっちはたぶんレッドライン。
ほかに入り口側の壁でしきられたスペースに当日券で入れるスタンディング席がちょっとだけありました。たぶんカームベルト。
私たちはグランドラインなので、8人がけテーブルに相席。けっこう狭い・・・

ワンピースレストラン ワンピースレストラン
席につくとメニューを見て注文!
画像左、備え付けの注文票に席NOと数量を書いて船員さんに渡します。
私たちはいろいろ頼んでワリカンにするので一緒に注文~。
注文票を渡すとけっこうすぐに料理が出てくるようで、私たちがメニュー見てあれこれ言ったり写真撮ったりしてるうちに先にオーダーした人の料理がもう運ばれ始めてました。料理は画像右のゾロの刀があるカウンターから出てきます。
・・・向かいの席のカップルにすぐに運ばれてきた「タコのはっちゃんカルパッチョ」を見て同時に「ちいさッ!」の声をあげる私たちw



料理キター!

ワンピースレストラン
ドリンクは「チョッパーのピンクチェリーブロッサム」と「ゴムゴムの実ドリンク」。私のチョッパーのドリンクはなんかカルピスっぽかったな。
看板メニューっぽい「ルフィの好きな骨付き肉」 ルフィの好きな肉って鶏肉なの・・・?とか思っちゃいけないんだろうなw
「チョッパーのランブルボール風揚げ明石焼き」特に何もつっこみどころのない明石焼き。
私が迷わず注文した「スモーカー大佐のモクモク海軍サラダ」これは想像通りまあまあのボリュームでしたw
「サンジのまっずい賄いスープ」まずくはないよ、ふつうだよw

追加でオーダー。

ワンピースレストラン ワンピースレストラン
「ゾロの三刀流ビーフグリル~煩悩鳳ソース~」
「麦わらの約束~シャンクスとの誓い~」
「サンジ特製のお子様海賊弁当」

けっこう頼んでるけど、ほんと小さいのでペロリ。
居酒屋メニューみたいな感じなんです。
この海賊弁当なんてちっこいフライが5個くらい乗ってるだけよwほんとおつまみ。
オムライスも大きく見えるけど、ご飯部分は茶碗1杯くらい、二人で分けたら・・・まあ「ちょうどいいくらい」と言っておこうw


デザートタイムに突入。

ワンピースレストラン
「ゴーイング・メリー号ミニハニトー」
「ナミ大好き!みかんパフェ」

ワンピースレストラン
「ナミに捧げるフルーツのマチェドニア」

マチェドニアに入ってるヒアルロン酸ジュレにサンジのナミに対する愛を感じた~
ハニトーを頼むと「クラバウターマンに会えるかも!?」とのことでしたが、運んできた船員さんが小さな声で

「アリガトウ・・・」

お前が言うのかよ!ガボーン!とウソップばりにつっこまなきゃいけなかったでしょうか。


ちなみに・・・
ワンピースレストラン
ありがとう・・・・・

海に沈み行くメリー・・・ 写真撮ってるうちにアイス溶けてきただけなんですけど



途中のお楽しみイベントはチョッパーとのじゃんけん大会でした。
キャラクターが来たりする日もあるそうです。

そんなこんなでラストオーダーの時間も過ぎ、宴もお開きに・・・

ワンピースレストラン




お会計はこんな感じ。

moblog_f764c24b.jpg

これ+チケット一人1000円ですからね。一人5000円しごとですね。
高いか安いかは感想言わないでおきますが、ファンならネタとして十分楽しめるのでよいと思います。私は悪くないと思いました。気分よく、楽しくぼったくられてる感じですw


お土産のコースターとかステッカー。
そしてポイントカード。

ワンピースレストラン
このポイントカードがすごい。ほんとにすごい。
1000円で1スタンプなんですけど、スタンプ27個で景品がもらえるそうなんです。27て!!! このメニューで27て!!!
27000円も費やせるほど品数多くないじゃん・・・
入場料もスタンプくれよw
んでさらに、スタンプカードを6枚集めたら何かが起こる・・・そうなんですけど、それって16万2000円払う価値あることなの? 失うものも大杉じゃあ・・・

とまあ、楽しいランチでした。
このあと東京駅まで歩いて、ジャンプショップ覗いて帰った二人でしたとさ。自分の年齢考えるとキビシイね☆
関連記事

2010年12月26日 | ヲタ話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)