浦島太郎

たった。
たった3日ネットやらなかっただけで、なんだかとっても浦島な気分。

いつも見ているオタ情報ブログはめんどくさくてリンク開くのがいやになるほどログがたまってるし、メールソフトを開けば「性交レポート(写真つき)」などと思わず開きたくなるような迷惑メールがてんこ盛りだし、ラグジュアリー感漂うやんごとなき雰囲気が気に入ってこれまた日参していたハンドメイドマダムのブログは何やら荒らしに合ったらしくいきなり閉鎖しているし・・・

とまあ、情報の継続した蓄積という目で見ると、ネット放置は2日が限界だなと思いました。それ以上はなれると、一回全部リセットしなきゃいけない感じ。



そして唐突にコストコネタです。
お酢が大流行ですねえ。
私もブームに乗って、サワードリンクなど作ってみようかなと思い立ちました。もともと漬けるのが好きなのです。浅漬けくらいなら自分で漬けるよ。
で、コストコにドライプルーンを売ってるのを思い出して、それを買いに行って来たのですが。
まあ毎度のことなのですが、

IMG_0988.jpg


だからでけーんだよ!

といつものノリで突っ込んでみた1.45キロ入り。ですが今回はでかいのを買いに行ったのでこれでヨシなのです。半分くらい酢に漬けて、残りはお通じと鉄分補給のためにちびちび食べようという魂胆です。「開封後はお早めにお召し上がりください」とかいう無茶な注意書きはこの際無視です。
しかしいざ買ってみると、袋にギュウギュウに詰まってるプルーンはけっこう・・・キッツイ・・・・・

同じシリーズでアプリコットがあったので、アプリコット好きとしてはかなりほしかったのですが、鉄分が足りないという自覚から選んだプルーンと違って今ひとつ購入に踏み切れませんでした。
しかし1キロ以上入って1000円弱なのは安い。
プルーンを食べた限りじゃあ、美味しくはないけどゲロ甘でもなかったし、ちぎってブランデーにでも漬けておけばお菓子作りにもよさそう。
だが量が。
迷ったときネックになるのがやはり量であります。
なにかドライプルーンとドライアプリコットを大量に消費する方法ないかなあ? やっぱりジャムとかコンポート?

関連記事

2006年07月18日 | いつもの日記 | こめんと 3件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

プルーンは紅茶煮が好きだなあ~。
甘さも落ち着くし、ふっくらして食べやすくなる気がするよ。
ドライアプリコット1キロ以上で1000円は破格ですねえっ!
あんず好きとしてはかなり魅力的です!

2006年07月18日 / ユリ #oyD4ODhoURL【編集

お酢!オラも浦島太郎!
私も本屋で「バナナ酢ダイエット」というのを見かけて一昨日漬けたところなのでグッド対民。

大量のドライフルーツだって?

俺とシェアしようぜ!?(ルー大柴風味)

アプリコットは常備していましたが、アメリカ人でも一袋消費するのに半年ぐらいかかっていました。

2006年07月19日 / まちゃこ #mQop/nM.URL【編集

コメントありがとうございます!
>ユリさん
紅茶煮! さっそく作ってみました。
アールグレイしかなかったので煮始めはすごいにおいで一時はどうなることかと思いましたが・・・おいしい! とろっとなって、ヨーグルトやバニラアイスに添えていただきたいです。
でもたっぷり作ってもまだ・・・3分の2以上・・・

アプリコットもこんな風にできるのなら買ってみようかなと思ってます。ユリさんの分も買ってきましょうか!?(笑)

>マーサ
新たなあだ名を考えてみました。
バナナ酢ってどろっと溶けててそこはかとなくグロまずそうなんですが・・・レポ期待しています。
シェアだって? それはグッドアイディアだね!
だがマーサ、きみにどうやって渡せばいいんだい?
つうか、アメ人でも半年って、あの大きさデフォなんですか? 業務用とかじゃなくって?
ああいうのって、普通につまんで食うためだけに買うのでしょうか。ありえないんですけど・・・

2006年07月20日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)