作業時間は短いが、脳内で作業をシミュレートしている時間には定評がある

moblog_b50129e6.jpg

コラボ服のアクセ作ってみたよー


カスタムドールってやっぱりお顔がキモ。ほかはまぁお顔の付属品にすぎないと思ってます。
ヘッドと服が合わさって破壊力増すことはあっても、「この服だから買う」なんてことはないですしねー。
あくまで添え物というか。カレーでいうとごはん部分でしょうか。
でもごはんだってがんばるぜ!カレーを美味しく食べさせてやるぜ!


しかし、1/6アクセつくるのはしんどいなー!
もう目がね。だいぶね。うん… 年はとりたくないね!もう、かなしくなっちゃったじゃんか!
画像のアクセもバラの位置と蜘蛛の位置を決めるのに少しずつ少しずつチェーンをつめていったのですが、チェーンのわっかを1つとか2つとか…そんな単位。
手はぷるぷる震えるわ、目はぼやけるわ、肩はみしみし言うわ、もう大変でしたw
画像アクセ、蜘蛛はもーちょっと上気味がいいんですけど、これ以上は上がらなかったー。チェーンなんてわっか2つ分w
でもこれはこれでいいかな?胸の谷間にナイスサイズな蜘蛛がもぞもぞ…中2っぽくていいわァ~


もともと自分がアクセサリーをつけないので、センスがアレなのも大問題w 「こんなのが作りたい」というイメージが浮かばないもので、結局浅草橋のパーツ屋さんでパーツを見ながら考える…
そんな行き当たりばったりで作った脳内設計図が万全なわけもなく、万一に備えて必要そうなパーツはすべてサイズ違いで余分に買ったり、家にあるなと思ったチェーンやCカンなんかも一応全部買っておく、というめちゃくちゃ無駄な買い物になっちゃいますw

この白のお洋服のセットにはピアスも作りました。
こちらも小さくて華奢なつくりになってるので、また別の日にご紹介しますねー。

関連記事

2010年09月06日 | お人形話 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)