そんなことしてる場合じゃないけどやらずにはいられないことがある

ブログのテンプレートを変えようかと思ってたんだけど、
おもしろいブログパーツを見つけたので使ってみました。
横のカラムに画像が表示されてると思うんですけど・・・

どうどう? こんなのどう??


つなビィ

こちらのサイトです。
基本、画像投稿メインの携帯ブログのようなのですが、
記事としてアップした画像をブログパーツとして外部ブログに表示させることができます。
スライドショー以外にもRSS風とかサムネを並べたデザインもありました。

さっそくアカウントをとってみていくつかぺんぎん画像をアップしてみたら思いのほかおもしろかった!
ツイッターのつぶやきが表示されるブログパーツもいいけど、あれは画像が出ないからなー。実際のとこ、ツイッターのブログパーツに画像のサムネが表示されたらそれが一番いいんだけどな、わざわざ使い分けるのがめんどい。
まだどう使うかわからないけど、しばらくは日常画像でもぽちぽちと送ってみようかなと思ってます。

 日記にするほどでもないことはツイッターに、
 ツイッターにつぶやくほどではないことはつなビィに・・・? 
 それって複雑すぎないか?



そのあとふと「これ画像をアルバムみたいに表示させたらブログの看板画像にもなるんじゃね?」と思いついてもう1個アカウントとって、ためしにTDR画像を24枚も登録してみたよ! 小一時間かかったよ!
以前日記に貼った画像を使ったので、正方形に加工したものがおおくてせっかくの効果があまり生かされてないですけど、、、

つうか。。。。。

TDRじゃなくてドール画像にしろってんだよな!

関連記事

2010年08月23日 | いつもの日記 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

ツイッターの画像を表示させたいなら、こんなのはどうでしょう?

ttp://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1729.html
ttp://twitroll.com/

2010年08月23日 / ばに汰 #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)