冷夏対策として地球を温暖化しないとダメだろプチトマター的に

ずいぶん前の話になりますが、とある1/6武器商人の方からこのような布を手渡されました。

kuma_1.jpg

な・・・なんとくまくましい・・・・・
なんという珍妙な柄・・・
色もまた・・・オレンジともピンクともつかぬ・・・微妙な・・・・・
くま好きの氏が人からもらったものなのだそうですが、それをそのまま私がお預かりすることになりました。
いつ預かったか覚えてないんですが、ヘタしたら1年経ってるような気もしますが、

今!!
この布を氏に叩き返す時が来た!!

kuma_2.jpg
よし、まずはこんな感じに切ってみました。
ちくちくっと縫って・・・

kuma_3.jpg
はいこんなんできました~。
前に作った1000円服です。
たしかこの服を売ってた時に、くま柄は作らないの?と聞かれて、その流れで預かったんだった。
やっぱ1年くらい前なのか・・・
このかぶりもの、いおりんのデカ頭だと大変なことになるなw
ボークスのミニヘッド用の型紙で作ってしまいました。

kuma_4.jpg
お次はこんな風に切り刻んでやったぜっ

kuma_5.jpg
和ロリになりました。
こういう薄いコットンだとゆかたっぽさが増すな。
それにしてもいおりんは和ロリ似合うな。

kuma_6.jpg
さて・・・こんだけ残った。
何作ろう?
試作に使っちゃおっかな?

kuma_7.jpg
うさぎ服の型紙下半分と大人アリス服の型紙をちぢめてこんなん作ってみた!
こんな形で真っ白で作ろうかと思ってたんだけど、
いろんながらの布でたくさん作るのも楽しそうだな。
パッケージが小さいコンパクトなお洋服セットを作りたかったのです。
難点はボークスminiだとA胸しか入らないこと・・・
まあ最近はオビツのほうが主流だからいいかな?
ぷよ胸スキーとしてはちょっと納得いかないけども。

kuma_8.jpg
ちなみにズボンはかぼぱんですっ。

関連記事

2010年05月27日 | お人形話 | こめんと 1件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

おひさしぶり NAZOです。
相変わらず、ご盛んでなによりw

最近は、マエケンって、防御率12球団イチなんだなとか、
やっぱり、エースが一人でもいる球団はいいなぁとか、
でも、野村監督は、なんで、あんなにベイルを温存するの?とか、
パリーグ、めちゃ強いなとか、思う日々です。

「阪神ファンがなんのようだ?」とか言われそうですが、なにも嫌がらせに来たのではなく、最近、ちょっとドールのノリが戻ってきたので、ご報告までに。

つーか、知り合いでHP続けてる人、だいぶいなくなりましたね。
またサイトに遊びに来てやってください。(掲示板つぶれてるかもしれんけどw)

では、また ^^ノ

2010年06月03日 / NAZO #LkZag.iMURL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)