ミシカに出てくる伝説のドラゴンはなんか私みたいな名前

(レジェンド・オブ・ミシカの声で)
  修羅場は今、はじまったばかりなのです――――――



Twitterでも常時つぶやいてます。
下のボタンから監視してみてください。
このブログの右下にもツイートが表示されてます。


9:30
時間切れ
逝ってきます
今回もすごい自己嫌悪でイベントを迎える朝

9:00
10行くらい書いてたのに全部消えた・・・

あきらめて3時間くらい寝たのですが、起きてからあきらめきれなくてあがいてました。
ひさしぶりの実演販売式になりますが、4~5着は出せるかも。魔女っ子帽はまたの機会に(TT)
とりあえずもう車搬入は間に合わない!

4:20
まだ4着しかかたひもついてない><
でももう限界1時間だけねていいですか><

3:10
ふろもど

2:17
昨日買ってきた箱の大きさがドールに合いませんでした><
もともと持ってた箱を使うことにします・・・・・なんというムダ。

2:15
ねふだできた
毎回毎回毎回言うけど、この画像いじったり印刷したりしてる時間ってどうにかならんのか・・・・・・・
次風呂入ってくる
3時には戻る、ぜったい

1:15
うしろあたまリボン全部できた
よし次値札でもやるか

12:52
うしろあたまリボン2個目できた

12:30
うしろあたまリボン1こできた

23:40
すんごいちっこいパッチン留め発掘してきた。絶対どこかにあると思ってたんだ。
ネコミミはむりでも後ろ頭でかリボンはいけそう。

23:00
↓これ書いて軽く Z E T U B O W した



よし、ここらへんでちょっとやらなきゃいけないことをリストアップしてみよう。
もう半ばあきらめてることもあるけど、一応全部書くよ。

白い服
・ストラップつけ
・チェーン・モチーフつけ
・スナップつけ
・ペチコート
・魔女っ子帽作る
・できればケープ
・パッキング

コラボドール
・ねこみみ
・あたまかざりのリボン
・ねふだ
・パッケージ

イベント準備
・ディスプレイ
・おつり用意

荷造り
風呂
ごはん
コンビニケーキ食う
だんなにあやまる
心を入れ替える




22:45
サイト更新してみたーーー
どんだけ時間かかっとるんじゃーーー!
日記とついったー、トップとドール詳細、
全ての画像を別画像にする意味はあったんだろうか・・・

22:30
ああもう10時半やんけーーーーーーーーー!!
トップとかドール詳細ページを作り中。やばいやばいやばいアヒーーーーーーーー
ついったーのタイムラインがやたら静かなので妙に不安・・・みんなあれか、DMC見てんのか!

20:20
また手ぶらでイベントにおでかけとな??
だってお使いに出そうとしたらだんながグースカ寝てやがって使えないんだもんー・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
もう1枚な? な?
004.jpg

20:10
アワアワしながら画像をアップしてみるよ!!
001.jpg

002.jpg

003.jpg

太陽光! 太陽光!

19:50
ねてた!!
ああ、寝てたさ!!!

どうしよう、差し入れとかも用意してないーーー
今日だんな誕生日なんですけど!! ケーキとかもないんですけど!!!

17:00
あ、今日の日記のタイトルに書いてるレジェンド・オブ・ミシカの
伝説のドラゴンの名前ですが、マジカスと言うそうです。

16:45
さて、何をしよう。正直もう体動かないくらいキツイ。
やらなきゃいけないことはたくさんたくさんあるんだけどね!
とりあえずツイッターの方に携帯画像をアップしてみました。
携帯からだと日記よりもツイッターの方が楽だ・・・
その1  その2  その3
しかしこの手軽にアップできるモバツイッターの画像サービスも
今なんかちょっと不具合が出ているみたいで
何度アップしても表示されなかったり、違う画像にリンクされたりと
ますます私の頭がハラハラスッチャカメッチャカになるようなギミック満載でお届け中。


16:00
だんながライトやら三脚やらを買ってきたのでさらにウヒョヒョタイム継続してました。
気がつけばもう夕方じゃないですか。
ケンタのチキンでおそいお昼。
14:10
よ、よし、すこし休憩・・・興奮しすぎた感がある。

13:40
ウヒョヒョブヒョヒョ

12:45
ウッヒョ~~~~~~~なんだこれかわええええええええええ!!

12:25
まだポリスリーブははずしてないんだけどヘッドと合体!
はぅあぅぁう~~~、かわいいいいいぃぃん
黒ドレスの編み上げ紐は赤の方がよかったので、
あらためて編み上げて針と糸で縫いおさえてみる。

12:00
素体にドレスを着せてみる。

11:30
ユリさんからのヘッドきたああああ!
レッドブルが効いたとしか思えないこのタイミング!

ちなみにユリさんのブログにて今回のドールのお顔が紹介されてます。
http://hanautachi.blog50.fc2.com/

それでは着せ替え作業に入ります。ウフフお楽しみたーいむ!!

11:15
少し食べたらねむくなってきたーーー
昨日の朝から着たきりスズメだった服を着替えて洗濯してみた。
ついでに風呂もわかしてみる。

ここで昨日買っておいたレッドブルを投入!

10:40
ちょっくら何かむさぼり食ってくる・・・

10:30
帯でーきたー
スナップもついた。

9:30
でかいついでにもう一枚。
100121_1948~0002
こんな感じのものを作ってます。和風ってはじめてかもしれない。
一度だけ和ウェイトレス作った事あったけど
ただ和風の布を使っただけって感じだったからなあ。まあこれもエセですが。
でもスカートのボリュームがけっこう自分の好み通りにできてるんだぜっ!

9:25
20100123092235

花をつくってみた・・・・ってでか!この画像でか!
そのうち小さくします。すみません。

8:45
帯のベースができたので赤と黒の紐をそれぞれ編み上げてみる。
・・・赤の方がいいかな・・・
これから帯の結び目のかわりにする後ろの花を作ります。

7:45
帯を作る布を決めてみる。
最初は赤白の子と帯だけはおそろいにしようかと思ったけど、
黒で重重にするという当初の計画を重視して黒系の布を発掘してみた。
前の編み上げのかざりを赤い紐にするか黒にするかで超なやむ~
赤目ちゃんが着るから赤でもいいと思うんですよね。

7:30
スナップつけとか試着とかおわり。
そこで帯を作ってないことに気づく。ああああああめんどい!

6:35
昨日、バイト2時半上がりだったからロフトとかに寄ってドールを入れる箱とか紙パッキンを買ってきたんですよ。
んで家に帰ったら、いつもの4時上がりと同じ帰宅時間で「時短勤務の意味ね~!でもまあ買出しも必要だしなー」とか思ったんです。

で、今ふと物置の方に目をやったら、なんか前回買った小さいドール用の紙箱の束が見えたんです。

・・・うん、完全に無駄足だったね!
みんなはこうならないように、買出しの前にちゃんと必要なものを確認しておこうネ!

6:30
スカート本体できた。
でもこれけっこう厚みがあるから、
更にこの上帯まで作って着せたらすごいぶっとい状態になりそう・・・

とりあえずスナップつけ逝ってみる!!

5:00
スカートの上にはかせるヒラヒラができた。

3:30
とりあえずだんなちゃんのごはんを片付けて作業開始。
小目標は朝までに和ロリ服最後の1着黒をしあげること!
スカート部分の型紙を作るところから・・・・・
関連記事

2010年01月23日 | 修羅場中 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)