アリス服縫い縫い実況 (3) 仕上げ編

■「人生終わってもいいから手出してみたい…」 あまりの可愛さに中毒者続出…萌え系ドール「ドルフィードリーム」の魅力 (痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1338703.html

さて、仕上げをはじめてみるよー



明日バイトだったことを思い出したのでそろそろ風呂入って寝る!
続きはまた今度・・・疲れきって帰宅なうじゃなければ、明日も少しくらいは進めるかもです。



気を取り直してかぼぱんできたのココロ
途中の画像一切撮ってなかったのココロ
alice_021.jpg

一応着用を撮ってみたんだけど、もうなんか悪いことしてる気分にしかならない。
alice_022.jpg



ドロワーズ的なものも作ってみるよ。
alice_020.jpg

しかしこういう画像はアレですね、ほかのドレスディーラーさまに対する営業妨害になりかねないですよね。そうか・・・元はこんなショボいのか・・・みたいなね・・・
違いますよ皆さん、これは私がヘボいだけです。
こんなもん、誰でも作れそうじゃん!と思ったあなた! あなたは正しいです。このくらいだったら・・・型紙さえできれば多分誰でも作れると思う・・・ああ、なんかすごい凹んできた・・・・・夜中だなあ・・・・・




ゴムを通してうしろを縫い合わせてできあがりっと。簡単です。・・・1つだけ作るのであれば・・・
5とか10とかになるとうっとーしーんだよなー、単調で・・・ えんえん直線しかないんだもん。
alice_018.jpg

ちょっと短かったような気もしないでもないけどまだドロワーズも作るので作り直すかどうかは保留。
alice_019.jpg
なんだこれ、クイーンズブレイドの戦闘シーンみたいな光が・・・昨日のメルファの聖なるポースの光り具合はすごかった。神々しかった。



下になる方にギャザーをよせて縮め、上のパーツと縫い合わせました。
alice_017.jpg



ワンピースの下にはくペチコートを作ってみる。
細長い長方形2枚。上には3つ折でゴム通しを作って、下になるパーツは端にレース。

alice_016.jpg
関連記事

2009年11月18日 | お人形話 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)