今日も今日とて

08:00
だめでした

05:00
だだだめだ
えぷろんどれす作ろうと思ってがんばってたけどまたもや仕上げられるの5着くらいだ・・・
そしてもうどうしようもなく眠い・・・

奇跡的に6時に起きれたら最後にひとあがきしてみる、だめだったらだめだ・・・

04:15
ネットでワンフェス限定フィグマの細長いミク頭部パーツを見て5分くらいへらへらわらってた

04:00
・・・よし、多分荷物これでOK

たぶん

03:20
ふろからもどり
ちょうねむい
このあとは・・・えーと、荷造りかなあ

02:30
一応簡単だけどパッケージとかできた。
お風呂はいってきます。

02:15
文字を印刷しただけだけど、とりあえずちゃんと印刷できてるな・・・
今回は写真印刷はなし!残念!

01:20
忘れてたけどトップページも一応イベント予定だけ書き換え。

00:40
だんなに組み立ててもらった27用の箱ができあがる。
私もミニ用の箱に内布をはりはり

00:30
はい・・・はい・・・・・・うん、父さんのパソコンのパスワード?私はしらんわ・・・・・・
うん、そうだね・・・・・・・・・・・じゃあね・・・・ガチャ

ふぅ

00:05
ピロピロピロピロ・・・
「あ、もしもし?父さんじゃけど! あのねえ、パソコンがよくわからんでねえ、ちょっと教えてくれんかねえ」

だからさ父さん・・・・・・・私・・・・・・・・・・・

12:00
あ、あれ?アリス分ひょっとして全部できた?
服を着せた素体とこものをまとめて、あと前回も販売したプチプライスなお洋服セットを2着パッキングして。
ディスプレイをどうするか考えつつ風呂でも入ってこようかな・・・。

22:55
ドール用の箱を組み立てたりするのを主人におねがいしてみる。
あとプリンターのインク替えも。今回はじめてリサイクルインクっていうのを使ってみます。発色とかどうでもいいんだけど、プリンタが壊れたらこわい・・・

22:45
チクチクでようやくカチューシャできた
090725_2326~0001
どうしてもこのくらい細いのがよかったんで一応満足。
でも、これに数時間かけるような意味はない気が・・・いや、こういうのはシュミの世界だから。意味なんかなくてもこうしたかったんじゃ!!

22:00
さてやるかと思ったら「美の巨人たち」でリャド特集。リャドはなんかマヨルカ島に住んでたらしいよ! 見たことのある美しい風景にうっとりしながら30分間じっくり鑑賞。
マヨルカ島は以前右も左もわからないままひとりで旅行した思い出の地なんです。若かったなあ・・・今はもうそんな勇気ねーや。
リャドの美術館なんてあったんだ・・・ぜんぜん行かなかったな・・・当時ガイドブックにはジョアン・ミロのアトリエのことは書いてあったけど、リャドのことなんか書いてなかったぞ・・・。

21:00
チキンかじりながらオールスター観戦。永川様登場で色めきたつ私。
貫禄のノースリー、貫禄の失点。これがカープの抑えのエースじゃい!!

20:30
ケンタッキーからだんなが帰還。

・・・あれ、今まで家に私以外の人はいなかったのか・・・
じゃあさっき私は誰に返事したんだろう・・・・つかれてるのかな・・・

19:20
とりあえず27服撮影・・・
IMG_1611.jpg
今回使う美白素体にあうドールヘッドがなかったので、そこらへんにあったドールにとりあえず着せてみる。うーむ・・・写真より実物の方が透け感あっていいな・・・
この素体って・・・なんだっけ、ドルフィーなんたら・・・・えーと、目玉はめ込んだりする・・・・・・・・
あ、ドルフィープラス?の素体なので、やたらとゴッツイ。昨日買ってきたカギモチーフも、普通の素体にあわせてネックレスとして作ったのに完全に首輪になってるし。

18:30
ばんごはんの買出しを主人にたのんで、チクチクとヘッドドレスを縫う・・・
アリス服と言えばヘアアクセは黒のリボン?
27センチ用のものはちょっとセクシー路線なので、リボン自体細くきゃしゃにしたい。でも中に芯を入れたカチューシャだと細くするのは難しい・・・・・悩みに悩んで、ええい1つだけならめんどいけどやってしまえ!と1ミリのリボン2本で針金をはさんでくるむように縫い合わせることに。
もうなんかね、こうするほかないから仕方ない。

18:00
オールスター第二戦はじまった!!
手縫いできるものを持ってテレビの前にスタンバイ

17:15
腹減ってるところにマツダスタジアムにいる友達からうまいものメールが届いた!
ルイスのハンバーガーうまそううううううう・・・ぽてとたべたい・・・・・・・
腹減ってきたけど食べるものないので男梅なめてごまかしてみます。うめえ。

17:00
リボンつけなおし&27のヘッドドレス悩み中・・・
27服もだいたい乾いた!このあと着せて画像・・・・・・・あ、美白のヘッドがないんだった・・・のっぺらぼうのスキンヘッド装着画像でいい??
27のアタマのリボンもどうするか悩み中。できれば細いリボンをさらっと流したいんだよね。頭に直接リボンを巻いてやろうかしら・・・でもそれでは着せ替えしづらいからできるだけカチューシャタイプにしたいんだよね~~・・・

16:20
風が強いのに結構かわかないもんだな・・・
ミニっ子きせてみた
IMG_1596.jpg
えりもとのリボンはつけなおしだなコリャ・・・

15:50
フッ、うちをあまり甘く見るなよ・・・? 整理されてないだけで、ちょっと探せばダンボールから使えそうなもんはゴロゴロ出てくるんじゃ! 


昨日アキバまで歩かなくても買ってきた靴とタイツ同じのがダンボールの中にありました。


15:45
ああああああ!!! く・・・くつが・・・
ミニに使おうと思ってた新品の靴、ミニっ子の足がはいらねえええええ・・・・・どうしようやばい

15:30
アリス、大も小も大体できた
水にひたしてチャコを消して、干してかわかして・・・・・

12:00
・・・・・ハッ! 選手の乗った飛行機の運航状況とか
広島空港周辺の道路状況とか調べてたらこんな時間に!

アクセとビーズ・ボタンつけなどしつつ。

10:10
めしからもどり
本格的にスタートしてみる
シップをたっぷり貼ってじわ~っといいキモチ

09:20
今日はマツダスタジアムでオールスターなんだけど、こんな天気で・・・・・
雨の中のオールスターなんて見たくないぜ。せっかくのオールスター休みなのに、選出された選手は体力使いまくりでかわいそうだぜ。
せっかく新球場でオールスターが開催されるってのに、次は何年先になるかわかんないのに、もったいなさ過ぎる。そりゃマツダの株価も上がらんわ・・・

09:10
昨日の雨がきになって呉市のHPを見てみたら、なんかえらいことになとるうううう!
あっちこっちでガケ崩れや陥没、水没・・・心配はしてないけど一応実家に電話
「パソコンの調子が悪いんよ~・・・・・・ナンタラカンタラアウディのカーステレオが・・・・・・ウンチャラカンチャラロードスターのアンプが・・・・・・・・」も・・・もうやめて・・・・・・朝から削らないでお父さん・・・・・・・・

ちなみにうちが水害の心配がないのは家が下駄履きで1階が駐車場になってるから&坂の途中にあるから。

08:30
本格的に起きた。んじゃー今日も一日いってみっか!

07:15
奇跡的に起床
そして二度寝

関連記事

2009年07月25日 | 修羅場中 | こめんと 4件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

おはようございます。

昨日は、我らが永川を見て、ほのぼのしました。
場所は別々ですが、頑張りましょう~。

2009年07月26日 / ふゆふゆ #-URL【編集

おはようございますぅう
お互いがんばりましょう! 幕張にも行きたかったなあ・・・。

2009年07月26日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

イベントお疲れ様っした~。
お洋服、今回も可愛いス。欲しい(笑)
実物を拝見出来なかったのが残念です。のでぜひイベレポをブログにアップしてね!

あとお父様のセリフが、私の脳内で見事に広島弁で再生されてしまいました。
あの3つ並んだ「ねえ」が、もう・・・、幻聴かと思うほど聞こえてきましたよ。
ブラボー広島弁。

2009年07月26日 / まみ~ #-URL【編集

おつかれさま

イベントおつかれさまでした。
次回は・・・ドールショウでお会いしましょう~~~~(^^;たぶん?できれば?

2009年07月29日 / むぎねこ #uJyf2BeAURL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)