「お」

昨日、デパートに法事のお供えのお線香を買いに行った時のことです。
店員さんに「白檀と沈香ってどっちがグレードが高いんですか?」と質問したところ
店員さんが「原料にもランクがあってピンからキリまでなので一概には言えないけど・・・」と前置きして

「一般的には、白檀よりも お 沈 香 の 方 が 上とされていますね。」




お・・・・・
なぜそこにおをつけるの・・・・・・・・・・

平然としてくれてたらいいのに、「おちんこう」と言ったあと一瞬ことばにつまった店員さん
聞き流すのに必死な私
ちなみに沈香はちんこうじゃなくてじんこうだからね。おちんこうじゃなくておじんこうだから。

結局桐箱入りの白檀にしてみました。真顔で「じゃあおちんこうで」と言う余裕はあの時の私にはありませんでした。



封印しているドラクエですけど、外出時はすれ違い通信をしています。
都会はいいなあ。呉ではこうはいかないよ。
用事で、バイトで、駅構内を横断するだけで3人のすれ違い枠がすぐに埋まってしまいます。
不満なのは、こちらから誰かに送るメッセージを変えるのがめんどいこと。
いちいちひらかなを1文字ずつ選択するのはうっとうしい。せっかくのDSなんだからタッチペンで書いた文字を読み取ってくれよー。
もっと簡単に文章を作れたら、その時々に応じたメッセージを添えて通信できるのに。一度作ったらそのままメッセージ固定になっちゃってます。
イベントにもDS持って行くよ。ちゃんとイベント用のメッセージ作り直して。ドラクエやってる人とすれ違えるといいな。

関連記事

2009年07月19日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)