もうまにあわない

石井琢朗選手のブログに広島弁が書いてある扇子の話題があって

「おどりゃー、何しよるんなぁ!」がインパクトあって良かったけどちょっと下品かと思って

というくだりがあったのですが、「おう、なにやってんの?」くらいのニュアンスだと思うんじゃが・・・
「おんどれなにさらしとるんやコラ」的なものではないよ、たぶん・・・

あと、交流戦明け3連敗について

せっかく広島に来て勝つ喜びを味わえてるのに負けて悔しい

って書いてあったんだけど・・・・・




カープファンは今年も茨の道なのに・・・・・・・・・
横浜ってもっと大変なんですね・・・・・




来週、私がこっちに引っ越してきて以来4年ぶりに父があそびに来ることになりました。
というわけで、ゴミ屋敷のごとき我が家を片付けたりしなきゃいけないのですが・・・ヤル気でねえー

もういいよね、私がダメな奴だってことはお父さんが一番よく知ってるんだし
私が私のままかわらずにいることも親孝行だよね?????

・・・・・ダメですよね、ハイ、わかってます・・・

そんなわけで布の山の中から幼天使たん発見。
090630_1730~0001


幼天使と幻騎士ってちょっと似てるよね。

いつも悩むんだけど、ボビンってどうやって片付ければいいんだろう。
100均のフイルムケースが定石なんだろうけど、糸端がピロピロ出てくるのがとにかく気になって仕方がない・・・・
1年位前にユザワヤでボビン用の収納ケースを1つ買ってきて使っていたのですが、最近そのケースでは収納しきれなくなってきたので同じのを買い足そうとしたらもう売ってなかった・・・
最近ボビンとミシン糸をセットにしておけるグッズが人気らしいので探してみたけど、それも売ってなかった・・・
とりあえずフィルムケースを探してみようとは思うけど、私の大雑把な性格だと、その収納場所では長続きしなさそうだ~。

あと、ししゅう枠とかししゅう糸とか、使いもしない手芸グッズの山はどこに片付ければいいの???
プチブライス服くらいしか作れなさそうなはぎれとかレースのきれはしとか、どうすればいいの???
おしゃれハンドメイド作家みたいにガラス瓶とかに入れて窓際に置いておけばいいの???
ホコリにまみれてくもった瓶が見えるようだよ・・・・・ ああもう、どうしてこんなに片付けるのがヘタなんだろう・・・
関連記事

2009年06月30日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)