私も非常事態に突入しそうです

実家に電話したら、父が

「駐車場貸しとる海上自衛隊の兄ちゃんおるじゃろ~、あの人がねえ、2日前に『しばらく留守にするかもしれんから』言うて、3か月分の駐車場代前払いしに来たんよ~。そしたらやっぱりねー。」

あの兄ちゃんが前払いに来るとなにかが起こる前触れであることが多いんですが、今回も。
父情報では、本日の呉湾は朝から自衛艦がばんばん出て行って、昼には普段だとありえないくらいスッキリさっぱり船がいなくなってしまったそうです。呉は、何かあると風景から変わってしまう街なんです。一般の人も、なんとなく非常時なんだなと感じるような、そんな空気が漂います。

それはさておき。今日はとんでもない一日でしたね。
朝起きて、ドイツが負けたことを知るより先にえ?テポドン?
図ったかのように韓国船は来るわ、
消費税アップしそうだわ、
台風来とるわ、
カープ負けるわ、
トドメは王監督休養。
こんなニュースだらけの日ってあったでしょうか。


そんなわけで、一日中テレビにかじりついてたので縫い物ぜんぜんできませんでした。昨日は買い物行っててできなかった。その前は具合悪くてできなかった。その前は休日でだんなの相手しなきゃだったし、その前は出かける用事があったし・・・

で、ぶっちゃけヤバいです。どうしよう。
とりあえずこの曲を聴いて現実逃避しよう。ヤッツァッツァーパラリッパッランラーリッパラルンラーリスタンルーラー♪

関連記事

2006年07月05日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

一昨日ようやく海猿の映画(最初の方)を見たよ。
あ、ここ、なおみんの写真で見た~♪ と嬉しくなりました(笑)。
(ドラマでも呉ロケあったよね♪)
加藤あいちゃん、かわいいなあ…vv

おっとっと、非常事態なんだっけ。
イベント前はこうでなくっちゃv

2006年07月06日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

>愛ちゃん

海猿は・・・
ストーリーが激しくうんこだと思いました(笑)
でもDVDほっすぃーです。ホームシックになった時用に・・・。

2006年07月08日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)