ぶるーべりぃ★ぱぅぁ!

バイトに行って、帰ってからちょっと縫おう・・・というのが絶対無理だと気づいた今日この頃。
疲れ果てて動けないんですよね~情けないことに。
というわけで、バイトの日は帰りに最後の力をふりしぼって買い出しなどに行き、夜存分にぶっ倒れて翌日に備える・・・というのが一番現実的だと思いました。
今日帰りに大型手芸店に寄り、残る勤務は木曜あと1回。この日は浅草橋方面で買い物いして、イベント前最後の買出しとしたいと思ってます。金土と集中してがんばる!そしたら間に合うはず!たぶん・・・

ところで、私はあまり人に具合悪い話とかつらい話とかしないよ派なんですが、今日は書いちゃう。
最近夜になると頭痛がすんごいのです。
特にバイトに行った日がやばくて、仕事中は笑顔で耐えられる程度なのですが、着替えてゲート出て電車に乗る頃にはグワングワン来るのです。鼻血でそうなくらい。
家にいても頭痛いわ目はかすむわでけっこうツライです。

なんでかな・・・と考えてみたのですが、

や、安物のめがねが原因・・・・・?

これしか思い当たらない・・・。
具合が悪くなりはじめると眼窩のあたりを触るとものすごくイタキモチイイので、そうとう目が疲れてるんじゃないかと思うのです。
疑い始めるといろいろ気になりだすもので、めがねが汚れてるのかと思って何度もレンズを確かめるのですがそんなことはない。
でも度はあってるはずなのになーんか見えづらい気がする。
安いレンズを使ったからなあ、光が妙な反射をしてるのか、視界が白ボケてみえる気がするんですよね。
やっぱりおしゃれメガネ屋の5000円ポッキリのおしゃれメガネは「実用的な飾り」程度のものでしかないんか・・・。遊びに行ったりする分にはまったく問題ないんだろうけど、細かいものを見る縫い物や、蛍光灯の下で長時間作業するのには向いてないんかもしれない・・・
とは言っても+5000円でレンズのグレードを上げられたのにやらなかっただけなんですけどね!!
だってぇ~、メガネ21に行ったらどんなフレームも4割り引きで3000円くらいでUV加工してある上等なレンズ使えるのにぃ~、こんなチャッチいオモチャみたいなフレームに高いレンズ入れたくなかったんだもん~・・・と地元広島のメガネ屋をちょっとPRしてみたり(でもマジ安いしいいチェーン店なんだぜ)

やっぱりコンタクト買った方がいいのかなあ。高いよねー、コンタクト。保存液とか新商品が出たらどんどんためしてみたくなるし、コンタクト専用目薬もいろいろほしくなるしっ。
でも安いおしゃれメガネももっといろいろほしいです。メガネタワーもほしいです。
眼精疲労だと言うのなら相応のサプリメントも用意せねばなるまいよ。
世界は欲しい物だらけだな。うん、あたま痛いのガマンするか。ガマンすれば全部タダなんだよッ!!
「100円節約するのは100円もうけるのと同じこと」ってパタリロが言ってた。

関連記事

2009年04月21日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)