新球場グルメ?

もうあと1週間でドールショウだというのに何をカープネタばかり更新しちょるんじゃお前はというツッコミは無視してこれで最後の新球場話。
今日は食い物の話だよーーー。少しは興味持ってもらえたカナ?

maz09_19.jpg

球場で一番人気なのは選手メニュー。選手弁当はどこの球場でも珍しくありませんが、そして弁当が出た選手は不調になるというジンクスは有名ですが、これまで広島にはそういうものはありませんでした。今回初めてできた「選手プロデュースのメニュー」。売ってる場所は外野センターのバックスクリーン裏なので、試合開始前には球場のどこからも長蛇の列ができているのが確認できるほど大人気でした。

我々は2日目にありつけました。先に球場入りして買っててくれた友よ、ありがとう。
画像奥が栗原選手のカルビ丼。
手前が私が一番食べてみたかったキャッチャー倉選手の家庭の味、若鶏モモ肉おろしポン酢丼。何でも奥さんの得意料理だそうで、倉選手の大好物なんだとか。
これがサッパリしててなかなかウマイ!
自宅で作れそうなので、その場でみんなで味見しながらレシピを考察・・・各自、帰宅したら倉嫁丼を作って日記にアップな!と誓い合いました。
*帰宅後もちろん作ったよ! 美味しくできた! その話は後日また詳しく日記に書くぜ。

maz09_20.jpg

このカップ、記念に持って帰ればよかったなあ・・・

maz09_21.jpg

ちょっぴり小技の効いているこんなところ。
読めるかな?


maz09_22.jpg

定番のカープうどん。
業者が変わったらしいけど、甘~いつゆの味は変わってない気がする。
やっぱり肉でしょ!
選手メニューとヘルメットアイス(ヘルメット型の器にソフトクリームが盛ってある)と肩を並べるほどの人気でした。

maz09_23.jpg

初日の失敗ホットドッグ。
さすがに初日はどこも混んでて飲み物ひとつ満足に買えない状況でした。しかし私は球場でいろいろ食う気まんまんで持ち込みナシで来ていたので、飲み物ほしさに比較的すいているホットドッグの列にならび、ついでにホットドッグも買ってみたのです。

ポテトはうまかった。3日目にリピしたほど気に入った。表面がギザギザになるように切ってあって食感がさくさくジューシィ。これはうまかったあ。

maz09_24.jpg

しかし問題のホットドッグが・・・
左はいい。何も入ってない、パンにソーセージはさんだだけのホットドッグが400円なのは問題ない。イケアに行けば100円だけど、東京の外食業者に委託してるからバカみたいな価格なのは仕方がないよ。
問題は右だ。
プレミアムホットドッグという高級な感じのネーミングで、パンから卑猥なまでにどんとハミ出たソーセージの写真が印象的だったのでこれにしてみた700円
写真の盛大なハミだしっぷりからそうとう大きいのかと思いきや、ちんまいフランスパンに通常とそんなに変わらない大きさのあらびきウィンナーがはさまってて・・・ピクルスが4枚押し込まれて・・・これで700円て・・・・・目の前で作ってくれるんだけど、やっちまった感漂いまくったw
これはもう二度と買わないわ~。

つうかね、食い物高いよ? こんな価格設定じゃ現実的な広島人はみんな持ち込みするようになっちゃうぞ。
私は飲まないからいいけど、ビール700円って酒飲む人は大変だよね。3杯でもう外野指定席のチケット代よ。


さて、初日はどの店もすごい行列だったコンコースですが、3日目まで様子を見ていたら、6回くらいにはひと段落するみたいです。何か食べたいメニューがあるときは、早めに行ってまだコンコースしか開放されていない時間帯にゲットするか、ゲーム中盤以降を狙うといいんじゃないかと思いました。
私が次に食べたいのは絶対ヘルメットアイス。そのあとCの形のドーナツかなあ。
マエケン好きの友達は次回きっとマエケンメニューを行くに違いないね。焼きそばにたこ焼き3コ乗って1000円。未来の大エースすぎる。威風堂々、貫禄を感じずにはいられない。

関連記事

2009年04月18日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)