マツダZOOM-ZOOMスタジアム広島

maz09_00.jpg
広島の新球場に行ってきました。
携帯から日記を書いたりもしましたが、デジカメで撮った画像もまとめて貼ってみます。

広島駅から800m。
駅からの道が広いスロープに吸収され、新球場へと導かれていきます。

maz09_01.jpg

スロープの街灯には選手の垂れ幕が。期待が高まります。

maz09_03.jpg

スロープをのぼりきると、ボッティチェリのヴィーナスの誕生の巨大な垂れ幕が。
ルネサンス的なイメージなのでしょうか・・・ うん、まあ、どれだけ考えてもしっくり来ないんだけど、これまでの日本の観戦スタイルとは違ったタイプの球場であらたなスポーツ観戦スタイルが花開くといいですね。

maz09_02.jpg

ヴィーナスのわきをぬけると、垂れ幕の向こう側にはグラウンドが広がってます。

maz09_04.jpg

手荷物検査やゲートはあるものの、道路からスロープを上がってそのまま球場に吸い込まれるようなイメージで球場に入っていくこの感じはとても心地いいです。いつのまにか「あれ、もう球場の中?」という感じ。
昔の市民球場のように、ボロい暗い狭い通路を抜けたら目の前にぱっと芝が広がる、というのも良いですが、新球場のオープンな雰囲気はとても新鮮で楽しいです!

あまりピカピカという感じもしないし、いたるところにケチったあとが見受けられる低コスト球場ですが、そこが却ってとてもなじむというか妙に落ち着くというか・・・たった3試合だけの観戦でしたが、もうすっかりここが気に入ってしまいました!
今年はあと何試合帰れるだろう・・・
ここでバイトしている人がうらやましくてうらやましくて。モギリのバイトでいいからやりたい!

関連記事

2009年04月15日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)