始めるだけで燃え尽きる

もう24時間切ったというのに全然なにも準備できてないぉ・・・
おまけにバイトで疲れててくそねむいぉ・・・
でも最後の力を振り絞って修羅場実況はじまるよーーー・・・



23:55
090401_2355~0001
やったーーーーーー!できたよーーーーーー!!!

22:15
フリルよせ終わったーーーーーーー!!!!!111!!
090401_2231~0001
全部で40個。予定よりもいっぱい作れたよ!!ありがとう神様!!
用意した材料がきっちりなくなってスッキリしあわせ~。

21:00
ひたすらフリルをよせてます・・・・・
090401_2132~0001
エプロンのすそっこのヒラヒラが均一に寄らなくてムキー!><
少女漫画の、花が咲いたようなフワっフワなフリルが憧れなんですよねー。

20:00
さくらんぼ柄の分、4枚できた!
090401_1959~0001
って4枚かよ!!! あと・・・・・は、はちまい?? やばくね?やばくね???

18:00
今帰宅
ついでにばんごはんの材料買ってきたぉ・・・
ズロースは型紙がないのであとまわし! 型紙のことを考えつつとりあえずエプロン作ってみる。
ああああそういえばまだエプロンドレスのペチコートもできてねえええええ1!!!!

15:40
昼ごはんたべた。ちょっと白糸買ってくる・・・・・

15:00
子供の頃、おばあちゃんがパンツのことを「ぱんづ」と言ってたんだけど
最近そういえばちゃんと「パンツ」って言ってたなと時の流れに感慨深いものを感じたりどうでもよかったり
というわけで、この服にはペチなしでぱんづをつけようと思ってるんだけど(というかズロース的な?)
布を決めて、型紙どうしようかな・・・と悩んでて、そして気づいた

あああああああ白のミシン糸ないじゃん!!
基本的なものなのにないとか・・・そういえば前回のイベント終わったあと白糸がなくなりかけてて、「じゃー次のイベント準備はまず糸を新しく買ってくることからだな。白糸を買ってくるなんて、なんか再スタートっぽくてすがすがしくてステキやん」とか思ってたような気がします。ちくしょう!!
放って別の作業にうつろうにも、もういっこのドレスのエプロンも白糸を使用するんだよ!!買いに行かなきゃ身動き取れないじゃないか・・・・・

14:30
ボンネット本体7つできたあああ・・・
090401_1410~0001
最初に作ったのとあわせて、8着。セットのキモ部分はできた。
あとはスナップとか下着とか・・・

11:00
とりあえずボンネからいってみよー!!
あご下でむすぶリボンつーかヒモをミシンで縫いこむか手縫いでつけるかでかなり悩む・・・
サンプルでは手縫いでつけたんだけど、あまりきれいとは言えなかったんだよね。でもミシンで縫いこむほど幅も強度もないのです。
ミシンで執拗にたたくとミシン目みたいにピリリ~っと切れてしまいそうな・・・・・・・・
以前手縫いでリボンをつけた時は上からモチーフレースをアップリケして縫いつけた箇所をかくしたんだけど、今回はシンプル服なのでそこまでする必要性を感じないぜ。
手縫いでいっかな・・・。そっちの方が安定感あるし丈夫だしよう。

でもリボンつけるなどまだまだ先の話だぜ!!
これ完成させて、さらにエプロンドレスも完成させられるのか・・・・・

10:45
ちょ・・・ねすぎた

05:00
ボンネのつばステッチまでできた。
ちょっとねりゅー
しかし毎度のことながら、時間を刻みながら実況すると、どんだけ進みが遅いかよくわかるなあ・・・
工程ひとつひとつにこれだけ時間かかってるならそらチビチビやったんじゃ進んだ感がないのも仕方ないわ。
でも、小銭貯金のように、コツコツが積み重なって大きく花咲くこともあるわけで。
小銭貯金みたいに縫い物貯金できたらいいんだけどな。ほんのちょっとの隙間時間があったら即ミシン! 1箇所でも、ひと針でもいいからとにかく先に進める! こんな気持ちでガツガツ縫い物できたらいいのにね。隙あらば寝るからね私。

04:00
ワンピース部分、計8着できた・・・
090401_0403~0001
次はボンネか・・・
よし、ボンネのつばの部分のステッチまでできたらちょっとねるぉ

03:05
ちょ・・・どうなってんの?時の進み方おかしくない??
とりあえず6着、首周り処理してわきを縫った。
これからすそのブレードたたき・・・・・
正直眠さとだるさで息苦しくなってきたぜ

01:40
画像右のワンピースにはもうスナップもついている。これにエプロンとペチを作るのが一番進みが速いと思われますが、「今ミシンにベージュの色がセットされてるから」という目先の理由で左の全然進んでない方に凸撃開始!! とりあえず、ワンピ部分が完成したら次のことを考えよう・・・

01:30
だんなちゃんが最近遅く帰ってくるのでやっとご飯とか終わってこれから作業開始。
とりあえず出来ているものを見てみよう。

090401_0128~0001

絶望した!!!!!

とりあえず・・・何か形にしなくては・・・
関連記事

2009年04月01日 | 修羅場中 | こめんと 6件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

いつも通りで安心しました。

2009年04月01日 / ふゆふゆ #-URL【編集

いつもどおりに見えてて安心しました。

2009年04月01日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

もとい、人様の修羅場でほのぼのしてきました。

綺麗なフリルですね!

2009年04月01日 / ふゆふゆ #-URL【編集

やっぱりなおみんさんの修羅場はほのぼのしますv-238

2009年04月02日 / まみ~ #-URL【編集

>まみ~さん

名言を生み出した方のコメントは、重みが違いますね。
とてもじゃないですが、かないません。

2009年04月02日 / ふゆふゆ #-URL【編集

おまいらほのぼのするなぁぁあああ!!!!!!!

エイプリルフールのエアー修羅場だと思ってるかもしれないけど、ほんとにやってたんだからねっ!>< 体張ってるんだからぁっ!

2009年04月02日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)