シュミ特 小銭貯金

諸君、私は小銭が好きだ。
1000円札1枚よりも500円玉2枚の方がなんとなく幸せな気持ちになります。
50円玉はけっこうあなどれません。だって20枚で1000円だぜ? すごくない? 絶対10円玉5枚より価値があると思います!!


とよくわからない主張をしてみたところで・・・
小銭貯金は、私の唯一と言っていい「趣味」であります。
広島に住んでいた頃イベントのために上京する資金を小銭でためていたのですが、
こちらに引っ越してきてまもなく友達がくれた大きな貯金箱のおかげでその小銭熱が再燃しました。

紹介しよう。私の心の友、きいろいぞうさんです。

zou_1.jpg


ユルかった広島時代にくらべ、今度の小銭貯金は超スパルタ。

買い物から帰宅したらサイフの中の小銭はすべて貯金箱へIN!
給料日直後はなるべく札を使って多めにつり銭を貰うようにします。そこまでして小銭。
1年半貯めに貯め、きいろいぞうさんのおなかは先日ついにいっぱいになりました。


というわけで・・・・オーーーーープーーーーン!!

zou_2.jpg

オープンっつってもちょっとこれ重すぎて持ち上がらないんですけど・・・
なんとか穴からほじくり出して・・・



ドーーーーーーーーン!!
zou_3.jpg

大きいお札が入ってるのは、イベントつり銭用に両替したりしたから。ダイナミックに万札を投入したわけじゃないよ。

zou_4.jpg
いちおー紙袋2重にしたけど・・・

zou_6.jpg
なんせこんな重さ。底が抜けたら怖いからダンボールに入れてキャリーで運ぶことにしました。

zou_5.jpg
さー、数えてもらうよ!いざ銀行にGO! ちょっとした営業妨害だけどかまわず突撃です。



前回も1年半ちょっとでこのぞうさんいっぱいになったんですが、今回も前回とほぼ同じくらいの額になりました。
さて、・・・いくらくらいあったと思います??

答えは次の日記で! 次いつ書くかわからないけど!!

関連記事

2009年03月20日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)