アップグレード♪

むしあついですね・・・・・。
まだ7月に入ったばかりだというのに、早くも我が家ではクーラーかけまくりで今月の電気代を見るのが恐ろしいです。
先ほど実家に電話して父にこの蒸し暑さとエアコン代についてグチったら、「クーラーばんばんかけんさい。昔と違って最近のエアコンは電気代が安い。快適さを考えたら夏と冬だけ電気代が上がってもたいした問題じゃない!」とはっぱをかけられました。・・・うん、そんなプチブルオヤジみたいな説教よりもお前、私誕生日だから。すっかり忘れてんじゃねえかよ。電話かかってきた時点で思い出せよ。


去年の誕生日はコストコの年間パスポートとコストコのチーズケーキという最凶のコンボだったのですが、だんなに1年間さりげなくネチネチと抗議を続けたところ今年は全てにおいてアップグレードしてもらえました。


チーズと砂糖で作った凶器のようなコストコのチーズケーキは、近所の人気のケーキ店のフルーツチーズタルトに。
tanjou1.jpg

ここのタルトは台まで香ばしくていい香りでおいしい。
チーズも、コストコのチーズケーキの3分の1くらいしか入ってないだろうけど、こくがあってねっちりしていて、それでいてふんわりトロリ感もある。
フレッシュなフルーツの酸味がフィリングにマッチしていておいし~い!

そしてトータルで考えたらネタ以外にあまり元を取ってるとは思い難いコストコの年間パスポートは・・・・・



tanjou2.jpg



アップグレードしすぎです!!!><
うれしいけどもったいないような!

関連記事

2006年07月02日 | いつもの日記 | こめんと 8件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

おめでとん!
これまたずいぶんと違う方向にウップグレードしましたね(笑)
コストコは継続しないんですか?アメリカンライフとはザ・グッバイですか?
私にとってはTDLは近くて遠いリゾートです。もう8年も行ってないや!そういや今の旦那とも行っていない(笑)

2006年07月03日 / まちゃこ #mQop/nM.URL【編集

>まちゃこさん
ありがとうございます~。私も取り返しのつかない年齢になってまいりました。これを読んでる20代の方、人生は一度きりですぞ。悔いのないように20代の輝かしい人生を生き切ってください。と世間に熱いメッセージを送ってみるコメント欄。

コストコは・・・どうしようかなあと思ってます。意外とビルケンシュトックのサンダルが安くなるんですよ。ビルケン好きなのでそれをマメにチェックできればけっこう利用価値があるのですが、食品も特に安くないし、私は大味で日本製より400%増量なアメリカン日用品も滅多に買いませんので行かなきゃ行かなくても困らないのであります。微妙・・・。
結局1年で多分7~8回しか行ってないと思うんですよね(笑)

2006年07月03日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

誕生日おめでとう~vv 期間限定タメだね(笑)。
もう体は衰えていく一方よ、ハハハ…

だんなさま優しすぎ~vv 羨ましい!!
当然2枚買ったんだよね。太っ腹!二人で行きまくりだね!!
ええなあ~~~。
シーにも入れるの?

2006年07月03日 / 愛子 #yXQQblaYURL【編集

おめでとう!

去年のって明らかにイヤガラセくさい(笑)
どうよ、そんな新婚ホヤホヤ。

去年と今年じゃ天と地だね~!
今年分はだんなさんと十分モトとってね!!
その分、私からイヤなもの贈ります!

2006年07月03日 / YOU子 #-URL編集

おめでとう~。
一日遅れてすんまそん。
てか、いつも思うがホント703の一日手前なのが惜しい・・・。
おとついはコストコ行こうと思って出かけた途端、車がいきなりノッキング起こして
マフラーから白煙吹きまくり・・・(@@;
あまりのただごとで無さにJAF呼んだら、ディーラに担ぎ込まれて有無を言わさず
ご入院と相成りました(;_;)
お出かけ出来ないので昨日はおかげで久々に家で寝まくってまいますた・・・。
その割に深夜のアメリカGPも寝過ごして見逃してるし・・・・。

とりあえずおめでとさん!!

2006年07月03日 / samichi #-URL【編集

うほ!皆様ありがとうございます!
父親に忘れられ、だんなにはケーキ屋でロウソクの本数聞かれておもっくそ年を公開され、しかももらってきたロウソクの数が一本たりなくて家にあるロウソク探して自分で+1させられるというクチュジョク的な誕生日でしたが、一転今日はハッピーラッピーであります!

ちなみにパスポートは一人分であります!

>愛ちゃん
衰えてるねえ・・・。
パスポートは残念ながら一人分だよ~。(笑) むか~し、もし舞浜近辺に住んでたら体力低下に年パスでディズニーランド内ウォーキングなんてよくね?よくね?と冗談交じりに言ったのをだんなが実現してくれました。舞浜近辺じゃないけど、時々パレードとかショウを見に行ってみたいと思います。

>YOU子
でも去年のプレゼントは1年間ネタを提供し続けてくれたのでそれはそれで(笑) あんなチーズケーキはなかなかないよ! アップルパイもね!

実際のところは、結婚式も新婚旅行もすんでちょっと抜け殻化してたので、あんだけ激動の数ヶ月だったんだからもう誕生日とかいいじゃん、今年はお休みでいいじゃん、つうか28歳くらいでうちの誕生日終了したから!みたいな気分になってたのでした(笑)

ちなみに去年YOU子にいただいた特大の貯金箱ですが、1年で10万以上たまりました(笑) 大活躍!

>samichiさん
おお、これはまた珍しい方が! ご無沙汰しております。
これからはなおにんと呼んでくれてもいいですよ。いっそディーラー名なおにん外商部・・・ってパクリですか!

車ご愁傷様です・・・。早く直るといいですね。つうかちょっと前も壊れてませんでしたか? よし、ここでパジェロをお勧めしておこう。パジェロなら来週のクーポン商品の「ハイアール ノンフロンBIG鍵つき冷凍庫 309L」だって持って帰れちゃいますよ。便利!
アメリカGPは大荒れで面白かったですよ~。しかもあんなところで!あんな!ポロリが!(ウソ)

2006年07月04日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

あれれ?
コメント書いたのに、消えてる…

誕生日おめでと!
遅くなってごめんね。

憧れのパスポートだ~~~私も近くに住んだら欲しいなv-238
一生ないとおもうけど(^-^;

2006年07月05日 / たまお #KIXRJWbEURL【編集

>たまおちゃん
ありがとう! あれれ?書き込んでくれたのは昨日の朝?
私も昨日の朝2回くらい書き込み失敗したよ・・・調子悪かったんかな?

私も憧れだったけど、多分これが最初で最後な気がします~。ボーナスステージだと思ってがんばってもとをとるよ!(笑)

2006年07月05日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)