すいーつ(笑)

悲しいおしらせがあります。

だんなのガンレフ画像を見てみたら、私のイクシちゃんと大して変わらんようなボケボケザラ画像しか撮れてませんでした。高画質の画像を貼り直しちゃおうという私の淡い野望もすべて潰えました。トホー
ところで最近の若い子は一眼のことをガンレフって呼ぶそうですね。ガンレフって「ガン」の鈍い重さと「レフ」の軽くて薄っぺらい響きがブレンドされて絶妙な若さを感じるぜ。




先日イベントの帰りにユリさんおすすめの美味しいケーキ屋さんに寄りました。
ユリさんが教えてくれたお店なので美味しくないはずがないっ!
遠くてなかなか行ける機会がないのですが、だんなの実家に行く時とか、何かのついでがあると少し遠回りしてでも寄るようにしています。
先日ユリさんが「あそこのケーキがHanakoの表紙になってる!」と教えてくれて本屋で立ち読みしたら、もう、食べたくて仕方neeeeeeee!となってしまってたので、イベント終わった開放感をケーキで満喫すべく、帰りに寄り道してきたのです。
私の家の近くにもちょっと人気のケーキ屋さんがありまして。ロクな店のないド田舎呉民の私ですから、引っ越してきたばかりの頃はなかなか美味しくて感激したのですが、この「アカシエ」の濃厚なケーキを食べたらもう・・・ねえ・・・・・もう戻れない濃厚好きな私><

id25_010.jpg
この店に行って「1つだけ買え」って言われたらこれを選ぶぜ!というケーキ。
手前がだんなのイチオシの「マンディアン・キャラメルサレ」。固めのタルト生地の中につまってる塩キャラメルクリームがたまらないっ。だんなの大好きなナッツ感たっぷり。
後ろ方に写ってるのは私が一番好きなラムレザン。白いところはほわいとちょこなんだぜっ。ラムレーズンの香りとホワイトチョコのやわらかな甘さがたまらなく好き!

id25_009.jpg
こっちははじめて買ってみた組~。
めったに行けないので、行くといつも定番+冒険で複数買いです。そんで、冷蔵庫のにおいがつきそうな軽いものから先に食べて濃厚なケーキを翌日まで取っておくのです。びんぼくせえな!
後ろは「フレジェ」。あれ、どっかで聞いたような気がするな。 
手前が「ムラング・シャンティ・キャラメルサレ」
これこそが前述の表紙を飾ったケーキ。さすがにおいしっ。これを食べただんないわく
「ただいまをもちまして私のランキング1位が変更となりましたことをお知らせいたします。」だそうです。メレンゲの間にふわっふわのキャラメルくりいむがっ!

素朴な疑問なんですが、こ~んなすてきなお店が近所にある人って、舌が肥えて困らないのかな? コージーコーナーとかもう食べられない体になりそうな・・・
関連記事

2009年02月21日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)