どうでもいいんですけど・・・

電機各社は社員に自社製品購入するよう呼びかけてるっていうニュースがあるけど、自社製品を買った社員は会社に報告する義務があるのでしょうか?
もし領収証を提出しなきゃいけないなら、家電とかパソコンを買った人が領収証をヤフオクに出品すればパナとかNECの社員が落札してくれるんじゃね?・・・とか思いました。
やっぱ社販で買わなきゃいけないのかな?


さて~
IDOLLの反省です。
まあ反省も何もないんですが。
まさかの売り物ゼロとは思いませんでした。
わざわざお越しくださった方がおられましたら本当に申し訳ございませんでした。
最近、イベント前にがーっとやるだけなので、アタマの中の引き出しの中身が乏しくなっていっているのを感じます。
イベントに出てもブース内ヒキコモリであまり他のディーラー様の作品を見て回らなくなったのですが、それも良くない原因のひとつじゃないかと感じます。やはり、外からの刺激というのは大事ですよね。
イベントヒッキーになったのはひとえに体力不足のせいですな。イベント前日に半徹夜状態で準備して当日グロッキーという連鎖は悲劇しか生まないのです。あ、でも修羅場日記は生むわ。

お洋服についてですが。
久々の27センチ服でまったく感覚がつかめず、果たしてコレはコラボ服としてどうなのか・・・とずっと不安に思ってました。そんな気持ちで作るから当然手も進まず。
実はけっこう早めにメドがついていたのですが、不安感で「よし完成させるぞ」って気分にならず、結局前日深夜までダラダラと時間がかかってしまいました・・・

でもまあ不思議なことに・・・

ほんとに毎回不思議なんですが

id25_008.jpg
なんでこう、ろくに打ち合わせもしていないのにこんなにハマるんだろう・・・

ドールに着せた瞬間一気に完成するんだなぁ~~~~。
前回も修羅場日記に書いたけど、服とドールが合体する瞬間が最高! 合体シーンを見ないと、できたって気持ちにならないんですよねw そうか、どれだけ作ってもまったく進んでる気がしなかった理由がわかったよ!気のせいだったんですね!!
というわけで、あれだけ心配で手探りだったドレスですが、フタを開けてみればとてもすてきぃ~な作品となりました。
たくさんの方に写真を撮っていただけてシアワセでしたでっす

上の茶髪さんがかぶってる帽子。前回のちびっこがかぶってるボンネ。
どっちもフリルが寄ってクシャっとしてるけど、なんとなくこういうのがお気に入りになってます。
なんかね、フリフリの中にドールのきれいなお顔が埋まってるのって萌えませんか? 私はツボです。

性懲りもなく次回ドールショウに申し込んでしまいました。
今回7割くらい出来上がってるのに完成させられなかったもこサイズ服を販売したいと思います。
とりあえずそれを完成させてみろよお前wwwと友達に言われたのでそうします。
ほんで、せっかく久々に27服を作ったんで、それもちょっと生かせたら・・・と思ってますです。

関連記事

2009年02月19日 | いつもの日記 | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)