逆チョコって

恵方巻きの風習をなんとか全国区にしようと宣伝しているのがなんかしっくりこない今日この頃
ムリヤリ感ありすぎじゃないだろうか・・・ここ数年アピールしてるようだけどそんなに定着してないように思えます。広島も節分=巻き寿司だったから食ったけどさあ。
関東にも節分グッズとして私にとっては見たことないものが売られています。なんかひからびたエダマメみたいなやつ。あれさやに入ったままの大豆ですよね? あれって家に飾るん?

ムリヤリつながりで、「自分へのごほうびチョコ」でスイーツが釣れたからといって逆チョコにだまされる男性はさすがにいない気がするなあ。菓子メーカーはちょっと客を甘く見すぎだと思いますw


ちなみに関東では「巻き寿司」とは言わないっぽい?ので、引っ越してきた当初はちょっとカルチャーショックでした。「のりまき」って言うん? うちの実家の方では「巻き寿司」でした。こういうちょっとした違いに気づくと嬉しいものです。






今週のジャンプを読んで、なんとなく「あ、こういう時に人はジャンプ卒業するのかも」と思いました。
なんというか、ほとんどのマンガが読みにくく感じてしまった。トシなのかなあ・・・真夜中に読んだので疲れて眠かっただけとか、たまたまだと思いたいんだけど。25年ジャンプを買い続けて初めてのことです。でも・・・
なおみんはーーーーーー! ワンピースが終わるまでジャンプをやめへんでーーーーー!!

私が子供の頃に比べたら今のジャンプはずいぶん値上げされてます。今は240円かな? 子供の頃は170円くらいだった気がする。
間を取って平均取得額を200円として、ジャンプは1年に50冊くらい出るから、1年間でジャンプに1万円払っていることになります。
1万円って安くね?????
これだけ毎週、憂鬱な週初めのささやかな(時に大きな)楽しみになってくれていて、1年たったの1万円ぽっち。安すぎますぅ!!
まあイイ年になったから言えることで、月の小遣いが2000円だった小5の私には所得の半分を持ってかれる高負荷でしたが・・・
つうか年1万円!安いわ~!とか言うような年齢になるまでジャンプ読み続けるなって気もしますが・・・、
なおみんはーーーーーー! ワンピースが終わるまでジャンプをやめへんでーーーーー!!



ところでりぼーんのこの仮面のお方

090202_02.jpg


げ・・・幻騎士様・・・? 幻騎士様ですよね???




昨日バイトの帰りに日暮里に行ってレースを買ってきました。
合計30メーターも買ったけど、わりとスグなくなっちゃうんだよな~~。
一番たくさん使うのはスカートやペチコートのすそにたたきつける分。ペチすそはデフォで4~50センチ使うから、10メーター買っても20着しか作れないんだなぁ。でも100着分とか買いためておく勇気はナイw 長い目で見たら使い切っちゃうとは思うけど・・・。

090202_1.jpg

以前、トーションレースを巻き買いしようとしたことがあったのですが、これが単位が1巻き144メーターとかでさすがに怖気づきました。価格はかなり割安で、メーター100円前後だったのですが、だからと言って0.1kmはちょっと・・・・・
シェアする相手もおらず、いてもはんぶんこで70メーターとか切り分けるのめんどくせえよと投げやりになってしまい結局買わずじまい。あの時買ってたら、今もまだそのレースを使ってただろうか・・・?
でも、たとえ不便でも、少量ずつ買ってなくなったら次のを買出しに行ったり、なくなってる!!11!1とか、代用品求めて右往左往したりとか、目的以外のものを買い込んでわけわかんなくなったりとか、そういうムダなことも楽しいものです。
関連記事

2009年02月03日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

恵方巻きと逆チョコは激しく同意です。
ジャンプは、テニヌのためにスクエアのほうを買いそうですが、テニヌ以外、あまり読む気がしないです・・・・。

というか、修羅場なのに日記がいつもより長いというのがさすがです。

2009年02月04日 / ふゆふゆ #-URL【編集

ふゆふゆさんこんばんは。
パッケージが反転になってるチョコ菓子にはドン引きですよねv-238
なんか必死すぎて・・・

スクエアは「貧乏神が!」が好きです。ものすごい楽しみってほどでもないんですが、地味~に波長が合う感じで。あとまつりスペシャルのベタベタでうすらこっぱずかしい感じも好きです。いつも赤面身もだえしながら読んでます。

2009年02月04日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)