何事もなかったかのように外ドラの話でもするか

ニュースを見ていたら、思わぬ訃報が耳に飛び込んできました。
スタートレックの生みの親ジーン・ロッデンベリーの奥さんメイジェル・バレット・ロッデンベリーさんが12月に亡くなって、遺灰だか遺骨だかが宇宙葬になるとか…
うぁ、メイジェル・バレット亡くなってたのか…(´・ω・`) ラクサナ大好きだったんだけどな。ラクサナvsジェインウェイ艦長の悪魔対決エピなんてあれば見てみたかったもんだ。片方はババアになった小悪魔で、もう片方はモノホンの悪魔ですが、案外意気投合したりしてさー…
なんていう痛楽しいオタ妄想も、亡くなってしまった後となっては悲しいだけだよなー…
もしこの先新たなテレビシリーズが制作されたとしても、もう彼女の声のコンピューター音声は聞けないのですねっ…まあ吹き替えで見てる私にはあまり関係ないけどさー


スコッティも逝ってしまわれたし、なんか、スリルに満ちた時代ですね…俳優の高齢化により、少し気を抜いて情報集めずにいると、誰かファミリーが欠けていそうなそんな時代になってまいりました。


話は変わりますが先日バイト先にて、すごく守備範囲の広いオタクだというウワサの方に「なんか好きなドラマとか俳優とかないんですか?」と尋ねられて、おそるおそる「す、スタートレックとか大好きなんですが…」と答えてみたら、「マジっすか、キツいっすね、濃そうです」って言われました。………。一人称我が輩のあなたなら、ひょっとしたらわかってくれるんじゃないかと淡い期待をしてたのにやっぱりだめか…(´・ω・`)
なかなか話ができる人がいないんですよーと言ったら「誰かに布教したら?」的なことを言われたんですが、TNGからVOYまで見せるにしても全部で500話くらいあるから押し付ける気にならないんですよねー…。私自身オタじゃないから解説できないしよぅ。
でも、よく考えたらトレッキーな友達が欲しいかと言ったら、あまり欲しくないかもしれません。だって濃いじゃん。


そういえば、最近NHKでやってるアグリー・ベティーっていうドラマを見てます。アマンダがっ、アマンダかわいすぎぃぃいっ!
やっぱねー、外ドラはいいよねー、深みがあってさー。だんなは1回のお話の中で複数のエピソードが同時進行していきラストで収束するっつー外ドラにありがちな構成が珍しいようですが、そこがまさに昔私が外ドラにハマったキッカケでして。ドラマの世界観が一気に広がって、お話に立体感が生まれると思うんですよね。ベティーみたいに好みじゃない主人公だとなおのこと(笑)

関連記事

2009年01月30日 | @携帯 | とらば 0件 | とっぷ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)