ハーバーサイドクリスマス

クリスマスシーズンに突入したディズニーシーに行ってきました。
tds_x08_01.jpg
主人の会社の労働組合によるパークファンパーティーでした。って書くと会社の金でタダで招待されるみたいだけど、ちゃんとチケット代とか請求されますです。少し組合が負担してくれて優待価格。
まず10時からブロードウェイ・ミュージックシアターでパーティ限定のショーを鑑賞しました。点呼があるこの催しに参加しないと、チケット代は割引にならず正規料金が請求されますw
tds_x08_02.jpg
tds_x08_03.jpg
毎年シーとランド交互に開催されます。私にとってはたぶん3回目のシーのパーティ。ランドの方はショーがあるのにシーでは毎回グリーティングだけでつまらないと思ってたんですけど、今回からちゃんとショーが追加されてました。グリだけだと思ってたからびっくり!大満足です!
ショー中は完全に撮影禁止で、あらかじめ「舞台上にマリーちゃんが登場してからのみ撮影可能です」っていう案内があったのですが、かまわずカメラを構える人が・・・ルール違反したモン勝ちかと思いきや、後ろからキャストさんがすごい勢いで飛んできてカメラをぐいっと押し下げて「撮影禁止となっております!」・・・かなり本気モードで抑止しておりました。あれやられたらかなり恥ずかしいだろうな・・・いや、恥ずかしいと思わない人がルール違反するのかな。上の2枚はちゃんと撮影OKタイムに撮りましたよ。


tds_x08_04.jpg

食事はユカタンベースキャンプグリルでスペシャル。他に食べたいものがいろいろあったんだけど、野菜嫌いの主人といっしょだとどうしてもメニューが限られてくるんだよな! 好き嫌い言う奴が悪いんだからかまわず好きな店に行けばいいんだろうけど、そういうわけにも逝くまいよ。
そういえばニューヨーク・デリに行ってみたいんだけどな。サンドイッチの店だから野菜たっぷりぽいのでいつになってもかないません。

以下写真ばっかり

くりっくでおおきくなるよ

tds_x08_05.jpg tds_x08_06.jpg
tds_x08_07.jpg tds_x08_08.jpg
朝は晴れてたのですが、ミシカのころには曇ってきて、夜には雨が降り出しました。
ブラヴィッシーモ!は、プロメテオ登場途中で止まってしまいブツ切れ中止に。ショップで買い物してたら急に音楽が途切れてあれ??と思ったら中止のアナウンスが流れてびっくりしました。
あとで見てみたらなんか水面に半分まで突き出たプロメテオが放置されててシュールでしたw

tds_x08_09.jpg tds_x08_10.jpg tds_x08_11.jpg tds_x08_12.jpg
tds_x08_13.jpg tds_x08_14.jpg tds_x08_15.jpg
シーのクリスマスはおとなっぽくてステキですよね。
飾り付けを見て回るだけで楽しかったです。

tds_x08_16.jpg tds_x08_17.jpg tds_x08_18.jpg
新カメラの実力にびっくり・・・きれいに夜景が撮れました。
一番左なんて手で持ったままフツーに撮ったんですよ。あとの2枚は手すりとかを利用してちょっとだけ固定して撮りました。(パーク内は三脚禁止になったんだぜ)

さて、雨も強くなってきたし買い物でもして・・・と思ったら

tds_x08_19.jpg
えっ・・・

tds_x08_20.jpg
ええっ・・・・・


tds_x08_21.jpg

えええええええーーーー!
旧ソ連のデパートか!!

関連記事

2008年11月15日 | TDR | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

すごい!
原宿の某のドレス棚みたい・・・(^^;

2008年12月12日 / むぎねこ #-URL【編集

こんにちは。何事もなかったかのように平然とレス。
実はこれ、夕方頃の写真なんです・・・その後補充されることもなくこのありさまだったんですよ~! まだ11月も半ばだってのに、すっごいですよね・・・

2009年01月30日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)