ZED

zed1.jpg
シルク・ドゥ・ソレイユのZED
一番貧乏席ですが、観て来ました。
軽食の売店があると聞いてたのでバイト終わってハラヘリのまま舞浜に直行したのですが、本気で軽いものしかなくて涙目。ポップコーンで飢えをしのぎました。

zed2.jpg

全体で1時間20分くらいの公演じゃないかと思うのですが、途中に30分の休憩をはさむせいか、やたら短く感じました。だって、舞台と音楽にひきつけられて、瞬きもできないくらい集中して観ちゃってるんだもん私。あっちゅーまですよ! 腹減ってることなんて微塵も思い出しませんでした。
特に生演奏の音楽がすごくよくて。いつかアルバムとか出るのかなあ。アルバムやDVD化するのって、ZEDが終わってからなんだろうか。何年後?10年後?
リピしたいけど、安いレギュラー席で9800円はちょっとなあ・・・。同じレギュラーでも後ろから6列目くらいでかなり後ろの方だったので、次はもっと近くで見たいし。
でも、レギュラー席でも、前の中央の方ならかなり近く、迫力ある席で観られると思います。逆に近すぎると全体が見えなくて、一箇所に注目してると別の場所で何かが起こって「おおっ!」という大歓声に取り残される・・・ということばかりになりそう。私みたいなレギュラー席の後ろの方なら、一番後ろの一列だけ7800円のオーバービュー席が設けられてるので、むしろそこにした方がいいかも。見え方はたぶん大差なかったんじゃないかな~。
次は父に見せてあげたいなと思いました。家族3人で行くとすごい出費ですが。


公演がおわってから外に出ると、なぜか帰らずにシアター前にたむろする人たちがずらっと。
時計を見たらちょうど8時25分くらいだったので、みんなドリームス待ちなんだなとわかりました。
zed3.jpg
TDRの一日の最後を飾る花火も、音楽なしで見るとちょっとさびしい感じ。やっぱり華やかな音楽つきで見たいな~。

関連記事

2008年11月03日 | TDR | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)