DSiから書き込んでみるテスト

発売日に主人が買ってきたDSi。
わたしのLiteと交換してくれたのでwebブラウザでかきこんでみます。
webブラウザはね、がまんできないくらい使いづらいよ! こういうのって「パソコン立ち上げるほどじゃないけどちょっとネットしたいときには便利。そのぶん使いづらいけどチョイ使いだからガマンできる範囲内。」とか思うもんだけど、チョイ使いでもないわこれは•••
ちょっと試しに建さんFAのニュースをさがしてみただけで凄まじいストレスを感じてしまいました。
しょぼいカメラもついてるのですが、残念ながらDSi内の画像は日記には貼れないもよう•••ってあたりまえかw
文章打つのも変換キーがなくて予測変換と変換候補がごっちゃにでてくるんだけど•••
単語単位で変換しないといけないからマンドクサ。タッチペンで打ち込みながら打ち間違いがないか見て変換候補を見て•••っていうのは難しい!忙しい! 携帯だと文章打ってるときは手元見ずに画面だけ見てるから予測変換使いやすいんだなあと思いました。タッチペンは打つのでイッパイイッパイだよ!
あー、早くDSウェアつかえるようにならないかな。GBAのソフトがダウンロード購入で遊べたらいいな! 無理かな•••

関連記事

2008年11月12日 | いつもの日記 | こめんと 2件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

DSiおめでとう!

>文章打つのも変換キーがなくて予測変換と変換候補がごっちゃにでてくる

それうちのiPhoneと一緒よv-238
これからともに苦しもうぜ!

2008年11月12日 / YOU子 #-URL【編集

DSiから返信書き込んでたら、送信したとたんに全文消えて
もう返信する気がなくなってましたwメンゴw でもメールしたからいいよねw

というか、この先2年使わなきゃいけないアナタの携帯電話と、ゲーム機にオマケでついてるブラウザは決して一緒ではないと思います、というか一緒だとやばいと思いますw
あ、あと、iphoneと違ってDSiは別に充電アダプタ不良じゃないし、回収だったのに交換品の代金請求されたりしないから大丈夫だよw

でもDSiのブラウザってほんとキツイよ。ちょっと調べ物したいけどPC立ち上げるほどじゃ・・・って時にベンリかな?と思ったんだけど、「ちょっと調べたい」=「手早くすませたい」なんだよね。タッチペンにも表示の遅さにもいらいらしっぱなしなんで、パソコン立ち上げた方が心の健康によさそうでした。

2008年12月04日 / なおみん@かんりにん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)