わたしの最終戦

10月4日土曜日。はれ。

1004_01.jpg


横浜に中華食いに行ってきました。


1004_02.jpg


横浜に中華食いに行ってきました。


1004_03.jpg


横浜に中華食いに行ってきました。



うわあああああん!ほんとだよ!
横浜には中華食いに行ったんだよ!

それ以外の目的なんてなかったんだ!うわあああああん!!


1004_04.jpg

今年から決めた私のルール。
負けた試合のチケットは球場に捨てて帰る。


1004_05.jpg
今日は横浜住みの友達を誘って、+だんなの3人で観戦。
開門少し前についたのに、外野の入場待ちはレフト側だけこんな長蛇の列でした。座れるのかこれ・・・。
ブルペンが外野席の下にあるんですね。パーンパーンという小気味のいい音を聞くと、これから野球行くんだ!っていうワクワク感がどんどん高まってきます。

1004_06.jpg

3塁ポール際になってしまったけどなんとか席を確保。よかった・・・
練習をしてる前田様にハァハァ
浜スタは試合開始までは出入り自由らしいのでだんなを買出しにパシらせる。シウマイ買ってこい!!

1004_07.jpg

横浜もはじめて来ました。
この球場すごいね! 内野はこんなに席いっぱいなのに、外野は超せまい。傾斜もものすごく急で、席を探しながら階段を上るのがちょっとこわかった!
レフト←→ライトの移動ができないのも変わってるなーと思った。
スコアボードがずいぶん前にせり出してるようなので、センター寄りの席に座るとスコアボードが見えそうにないぜ。
でも中華街とか近いから、デーゲームで来たら試合の後にそぞろ歩いて食事して帰るのも楽しそうだからイイ! 駐車場も球場目の前のリパークが最大1800円で空いてたのでとっても便利でした。

試合開始前から私の心をつかんで離さなかったものがあります。
 
上の画像の右下のおっさん

おっさんごめんね、頭拡大させてもらうね。
1004_08.jpg
ろ、ロードンwwww ふる!!
この手ぬぐい古いなあ・・・・・。ロードンって私が最初に超好きになった選手だよw ヘルメットに十字架と自分の好きな聖書のことばを示す数字を書き込んでる敬虔なクリスチャンで、1年目の活躍におごって練習を怠り、2年目はぜんぜんダメでいつのまにか消えたというポっと出の助っ人外国人選手でした。1989年に入って、期待されてなかったのに大活躍したものの翌年6月くらいにスタメンから消えた記憶があるので・・・この手ぬぐいはきっと1990年のグッズ! すげー、まだまだ美品だよ・・・。羨ましい・・・。
監督山本浩二とか、長富とか長内とか、広げてじっくり見せてほしいぜ。
友達と44番ロードン!49番アレン!なつかしいーーー!とヒソヒソ盛り上がりました。

27_04.jpg
もはや観戦用荷物一式の主役となったこのプラカードも 横 浜 降 臨 です。
Y、お前の魂はここ横浜の地に燦然と輝いているぞ! 赤松2三振だったけど。

試合?何それ?
中華食べに行ったんだよ、中華。中華に勝ちとか負けとかないぜ。
となりの席とナナメ後ろの席の兄ちゃんたちが呉市出身と判明してずっとしゃべってたぜ。楽しかった。そっかー、ビジターだとレフトは広島化してるんだな・・・。実は他球団に入場料払うのにちょっと抵抗があるんですが、なんとか招待券などをヤフオクで落札して来年はもっともっと観戦に行こうと思いましたよ。

関連記事

2008年10月10日 | 定期カープネタ | こめんと 0件 | とらば 0件 | とっぷ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)